• 締切済み

矯正あてた次の日に髪を染めたら

昨日矯正あてたんですが、髪がちょっと茶色がかってたので 学校で明日黒染めしてくるようにと言われました。 矯正あてた次の日に黒染めとかして大丈夫なんでしょうか・・? 髪が傷みそうですよね@@; 一旦シャンプーしてからとか・・・? 何か対策などないでしょうか。

みんなの回答

• mirage957
回答No.1

一応染毛剤或いはパーマ剤の使用上の注意には1週間開ける様に書かれています。髪のダメージを考えるのならヘアマニュキュア或いはカラートリートメントで黒くされてはそうでしょう。 汗をかくと落ちる可能性がありますが、ダメージを与えずに黒くできます。美容室又はドラッグストアーで相談されると良いと思います。