• ベストアンサー

携帯を新機種にした場合、iアプリのデータは

携帯を新機種にした場合、iアプリのゲームのデータはどのように 移行すればよいのでしょうか? 来月に新機種にしたいと考えています。 iアプリが大量にあり困っています。 また、購入したアプリはまた再度お金を払って 購入しないといけないのでしょうか?? 皆さんはどうしているのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.1

iアプリのセーブデータの保存場所がアプリ自体なのか、ネット接続になり、提供会社のサーバに保存されるタイプなのかを見極める必要があります。 提供会社のページにセーブデータの場所がサーバ保存であると書いてあるはずです。 本体アプリ依存でのデータは、移せませんので、どんなベストタイムが出てもまたやり直しです。 ネットワーク上のランキングに登録してあきらめるしかないです。 ちなみに、サイトと契約して月額315円などの有料サイトでダウンロードした場合は、機種変更した方はこちらなど手続きがありますので、サイトの指示に従ってください。 この場合、ドコモが契約をネットワーク上に管理しているため再契約は不要のはずです。 ※アプリの再ダウンロードは必要です