• ベストアンサー

オシャレな「しおり」を探してます。

雑貨屋などでオシャレな「しおり」を探してるのですがなかなか良いものが見つかりません。皆さんが気に入っているしおりや、いいなとおもったしおりがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.2

しおりよりもブックマーカーがオシャレなので、よく利用しています。 http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/492899/845824/845873/#874708 これと殆ど同じものを使用しています。文庫本だとすこし外れやすい気もしますが、可愛いので気に入っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/dobrydenchata/gbmg.html こんなひっかけタイプで、軸が銅製っぽくて小さなビーズがいくつも連なっている可愛いブックマーカーも使っていましたが、通学途中で壊れてしまいました。 しおり限定ということでしたら、可愛い和風の布に不織布をあてたようなものも気に入りました。 ネットの通販やオークションでお気に入りを探すのアリだと思います! 好きな本に好きなしおりを挟むと幸せになりますよねぇ。

その他の回答 (1)

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.1

通販ですが、『きんのしおり』というのがあります。   いろいろな種類があって、 自分では、落ち葉の形のが結構気に入ってます。 http://www.yomupara.com/golden_bookmark.php

関連するQ&A

  • 本のしおり

    本のしおりを友達にあげたいんですが、しおり(ちょっとおしゃれな感じがいいのですが)ってどうゆう店に売ってますか?? ボクは東京に住んでいるので、「東京にこうゆう店あるよ」などもあればよろしくお願いします。

  • 本のしおり

    講談社文庫のしおりは、粋ですよね。 講談社文庫のしおりのいくつかには、「つづく」って文字が印刷されてるんですよ。 今まで、単に本に付いていたとしても、絵だけでしたが、この「つづく」には、ユーモアを感じました。 皆さんは、好きなしおり、気に入っている、おもしろいしおりはありますか? 基本、本に付いているもので、お願いします。 有料のものは、有料だったと書いてくださいね。

  • ラノベのしおりについて

    ライトノベルにしおりについて教えて下さい。 オークションサイトなどを見ていると、しおりを出品している出品者がいますが、このしおりはどこで手に入るのでしょうか? 今回「狼と香辛料」を購入しましたが、帯の他に同封物はありませんでした。この「しおり」は書籍とは別にイベントなどで配布されたものなのでしょうか? 前から気になっていたのですが、御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 本のしおり

    目上の方から 本を貸して頂きました お礼に おしゃれなしおりをプレゼントしたくて探しています 大阪府門真市在住です 近くにありませんか?

  • 素敵な『しおり』をプレゼント用に探しています

    追加質問するはずが、間違えて前回の質問を終了してしまったのであらためて質問させていただきます。 40代の女性へのバースデープレゼントを探し中です。 現在いろいろ候補が挙がっているのですが、そのひとつに本にはさむ素敵な『しおり』を探しています。 綺麗なものやお洒落でかわいいもの、凝った作り物、が好きな方なので何か素敵なしおりがあればプレゼントしたいのです。 「素敵でも自分ではちょっと買わないかな」なんていうものだととてもいいのですが…。 売っているお店やHP、ブランド名などご存知でしたら教えてください。

  • しおりの作り方教えてください。

    子どもに本を大切に読んでもらいたいと思い、自分でしおりを作れたら、素敵だなと思っています。そこでしおりの作り方を調べています。しおり作りのサイト、本などもありましたら教えてください。ラミネートは何とか借りることは出来そうですが、その他の素材(革や和紙)にも興味があります。愛着のわくしおりが作りたいなー。お願いします。

  • お気に入りのしおりはありますか?

    皆さんは、本に挟むしおりでお気に入りのモノはありますか? もしもあるならどんなしおりですか? 教えて下さい。 因みに、私は『マリア様がみてる』の【プレミアムブック】のです。 とても美しく心が和みます♪ 

  • しおりについて

    本には、ひものようなものが付いている場合があり、しおりになりますよね。このひものようなしおりは、売っているのでしょうか?本につけようと思うのですが。。 無印良品は、「しおり付きシール」という製品(http://ryohinnote.exblog.jp/7552672/)があるのですが、すでに販売中止のようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • しおりのひも

    しおりを手作りしたいのですが、それに結ぶひもはどこで売っているのでしょうか? リボンのようなものを使おうかとも考えたのですが、いわゆる「しおりっぽいひも」の方がいい気がして・・・。 よろしくお願いします!!

  • 旅行のしおりで...

    今、野外活動のしおりを書いていて、表紙に「56回生野外活動のしおり」みたいなことを英語で表記したいんですが、皆さんだったら何と書きますか?