• ベストアンサー

Vista + ウイルスバスター2009でセキュリティ確認要求が表示される

Windows VISTA HomePremium(最新) +ウイルスバスター2009で使用しています。 導入当時からだったのか最近になってからなのかわかりませんが、 起動時の右下のバー近辺に 「コンピュータのセキュリティを確認してください。・・・」といったバルーンが表示されて、そこをクリックすると Windowsセキュリティセンターが表示されてしまいます。 この表示は消すことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

それだけじゃはっきりしたことは言えないけど、ウィルスバスターのアップデートは出来てます? セキュリティセンターを開いた際に、どこが問題になってるか表示されてるはず。 それに対応した対策を行いましょう。 警告のみを消すことはお勧めできません。

yamada009
質問者

お礼

レスありがとうございます。 アップデートは自動で行っていて、常に最新です。 手元にマシンがないので曖昧ですが、セキュリティセンターのいくつかの項目が「無効」になっています。 セキュリティは全てウィルスバスターでやってくれると思い、OS側のセキュリティは無効で問題ないと思いますので・・・。 うろ覚えですが、市販のウイルス対策ソフトがない場合にこのセキュリティセンターが意味を持つと思っていたのですが・・・・勘違いでしょうか?

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

Virus buster を開いてみてどこにも注意警告がなければセキュリティセンターの誤判定でしょう。 セキュリティセンターの誤判定はよく聞きますね。誤判定と判断できたらセキュリティサーターの警告方法の変更で無効にしましょ。