• ベストアンサー

IIS のドライブを変更するには?

Windows Xp PRO SP3 で IIS + Visual Studio 2005 で使用しています。 IIS は特に設定を弄らなかったために c: ドライブにフォルダが作成されてしまいました。 その後、色々と IIS で処理を行っているために C ドライブが虫食い状態になってしまうので、できれば E: ドライブに IIS 環境を移動したいのですが、可能でしょうか? 可能な場合どのような手順で行えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

まずC:\Inetpub\wwwrootをE:\Inetpub\wwwrootにコピーします。 次に http://www.apec.aichi-c.ed.jp/project/joho/kanri/win2000/IIS.htm のホームディレクトリのローカルパスを :\Inetpub\wwwrootからE:\Inetpub\wwwrootに変更します。 これで大丈夫だと思います。 ご質問は、IIS単独で実行される場合ですよね。

tarotaro001
質問者

お礼

うまくいきました。 ありがとうございました。