• ベストアンサー

千羽鶴の仕上げ方

折りあがった鶴に糸を通すまではわかるのですが、その後の完成までの作業を教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 私も千羽鶴作ったことがあります。 鶴を通し終わった時に糸は長めに残るようにしておいて下さい。 その糸たちを一緒に束ねて、リングなどに結びつけるといいと思います。 参考になりそうなURLがあるのでもしよかったらご覧下さい。 http://turu.org/orikatai.htm

参考URL:
http://turu.org/orikatai.htm
wish5588
質問者

お礼

おはようございます。    早速の回答に大変たいへん感激しております。    私は、パソコンの入門講座を二日間受講したばっかりの初心者なのです。     すばらしい情報をありがとうございました。    1つ質問があります。病気で入院中の友人にプレゼントしたいのですが、     黒い鶴は入れてもいいのでしょうか?  教えて下さい お願します。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考になるかわかりませんが。  糸を何十羽か通したものを何本か作ります。もちろん、一番下の鶴が落ちないように、結んだり、止める物をつけます。  作った何本かを合わせて千羽になったら、先を束ねて結びます。結んだところにリボンなどを付けます。

wish5588
質問者

お礼

どうも こんばんわ! 早速教えて頂きまして ありがとうございました! 親が入院の時は         適当に作りましたが、友人の場合はそういう訳には行きませんので、お世話に なりました。 有り難うございました。  これで今度の土曜日、お見舞いに持って行けそうです。