• ベストアンサー

夫婦間の会話について

raimu0331の回答

• raimu0331
回答No.2

結婚生活って、夫の求める嫁像と妻の考える嫁像又逆もしかり。 が合っていないと、大変です。 そういう事を予め話し合わないと駄目ですよ。 うちはそんな理由も結構大きくあって離婚ですからね。 子供はどうするか。子供が出来たときに夫のお世話が出来ない点 についてどうかんがえるか?とか。 紙にきちんと書いて取り決めるくらいの勢いは必要だと思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今話し合わないといけないですよね。 まだまだ、彼が描いている将来のことなど知らないことも多すぎるなぁと思いました。 お金のこと、子供のことなど、もっと話をしていこうと思います。 紙にも書いていったほうがいいですね。 近いうち話をしてみようと思います^^