• ベストアンサー

足指マットで夜中に足の指が痛む

100円ショップで、足指マット(足の指と指の間をやわらかいものではさむもの)を買って、使っていますが、夜中に痛くなって目が覚めます。夜中に足指が浮腫みだすというのはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

あなたにとっては、無理な運動を強制された形になっています。 お止めになったほうがいいです。 血行不良を起こしたのです。

tabtab9
質問者

お礼

理由もわかって、即刻中止しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Cyberfeet
回答No.2

「あると思います!」 もしかして寝る時も使っていますか? ところで、なぜそんなものをつけるのでしょうか? 足の指は出来るだけ自由にしてあげないとかわいそうですよ! もし、外反母趾予防を狙っているのであればそれは、ちょいと手法が違うように思います。 外反母趾は、基本的にはテープ等では矯正できないといわれています。 もし心配でしたら、足の悩み相談、足の駆け込み寺などのネット無料相談サービスを試してみてはいかがでしょうか?

tabtab9
質問者

お礼

疲れに良いと聞いたので・・・ ご回答、どうもありがとうございます。 p.s.足の悩み相談、足の駆け込み寺などのネット無料相談サービス ちと、のぞいてみます。