• ベストアンサー

PS3 オンライン

PS3(80G)でオンラインしようと思うのですが。 つなぎ方がまったくもってわからず とりあえず AD-100SE http://flets-w.com/hikaridenwa_support/pppoe/ad100SE/index.html GE-PON 加入者網終端装置 って記入されている装置でインターネットとPCをつないでいるのですが オンラインをするためにはどうすればいいのですが?(有線で) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.2

CTUをルータ代わりに使っているのであれば、質問者さんの補足どおり CTUとPS3をLANケーブルで接続してPS3側でネットワークの設定をすれば 事足りそうですが、それは試されましたか?

beraboumei
質問者

お礼

返答ありがとうございました その方法で無事つなぐことができました

その他の回答 (1)

• mttkwsk
回答No.1

URL元にあるPDFファイルにも書かれている通りです。 複数台のネットワーク機器を接続したいのであれば、CTU(加入者網終端装置)と パソコンやPS3の間にブロードバンドルータを設置しましょう。 有線ブロードバンドルータであれば数千円~で購入可能です。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/router/
beraboumei
質問者

補足

電話とPCとPS3をつなぐには やっぱりブロードバンドルータは絶対買わなければいけないのですか? ^^; CTU(加入者網終端装置)のところにLANケーブルをさすところがあり そこにPS3とCTU(加入者網終端装置)をつなぐだけじゃ無理ですか?