• 締切済み

Oracle / DB2のデータ作成ツール探し、Excelから

Oracle/DB2のデータ作成ツールを探しています。 ご存知であれば、教えてください。 要求: Excelで作ったデータを直接DBに登録できること DBからデータを取得してExcelに出力できること PKの関係で自動的にデータを作成することができること 可能であれば、Excelの列単位で自動的に指定されたタイプでデータ作成できること Excelにテーブル定義を取得できること

• Oracle

みんなの回答

• mori1979
回答No.1

下記ツールはいかがでしょうか。 こちらは使ったことがあります。結構便利だと思います。 http://www.superdbtool.com/ -------------以下はサイトからの説明です------------- あなたは、テストデータの作成が遅くて悩んでいますか? Excelから作ったデータを直接DBに登録したい。 と思っていませんか? 簡単にExcelを使ってデータをOracle/DB2に登録することができて、 そして簡単に大量なデータを迅速に作成できるとしたら・・・ あなたは興味がありますか? もし興味があるなら、とっても簡単にご利用できるソフト、 SuperDBTool @ Excelをダウンロードして試してみましょう。 SuperDBToolは効率的なOracle/DB2のデータ作成に不可欠なDBツールです。 Excelのアドインとして、誰でも簡単に使えます。 Excel DB 連携、Excel DB 接続、是非、ご利用ください! 主な機能: http://www.superdbtool.com/help.htm テーブルを選択... 全てのシートのテーブル定義を取得(シート名で) 条件でデータを取得... 選択されたシートのデータを取得 全てのシートのデータを取得 論理名を取得 その他のデータ取得>現在のシートのデータを取得 その他のデータ取得>コメント条件で現在のシートのデータを取得 その他のデータ取得>コメント条件で全てのシートのデータを取得 SQL実行... データ作成>他のシートデータから1件のデータを作成 データ作成>選択された列のデータを作成 データ作成>データ関係シートを作成 データ作成>データ関係を自動作成(同名列のみ) データ作成>データ関係定義シートでデータ関係を作成 データ作成>データ関係でデータを作成 データ作成>関係シートから各シートへデータコピー 選択されたシートのデータを入換 全てのシートのデータを入換 選択された行データを追加 選択されたシートのデータを追加 全てのシートのデータを追加 選択された行データを削除 条件でデータを削除 SQL実行履歴 DB接続>DB接続情報変更 DB接続>DB切断 参照してください。

参考URL:
http://www.superdbtool.com
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。