• 締切済み

特殊建築物調査、建築物調査

私が担当しているビルでは、特殊建築物調査を年1回行わなければいけないのですが、どのようなビルが年3回ではなく、年1回行うのでしょうか。 また、建築物調査の打診検査は、10年以上経っているビルでは全体を見なくてはいけないそうですが、実際検査した方はいますでしょうか。

みんなの回答

• nobugs
回答No.1

調査対象建築物は、各特定行政庁で決めますが、違いは無いようです。 詳細は、ビル所在地の特定行政庁に問い合わせてください。

参考URL:
http://www.tokyo-machidukuri.or.jp/tatemono/p01040.html