• 締切済み

決まった操作を自動で~

こんばんは ネット上で、3日に一回ほど放送している、ある番組を録音したいのですが放送している時間帯が寝ている時間帯なので、録音できません。 PCつけっぱという方法もあるのですが、電気代とかももったいないし、PCにもよくないと思います。 そこで PC起動→ブラウザ起動→お気に入りを開く→録音ソフトを起動→録音の設定、録音 を自動でやりたいのです。マクロの作成? キーボードやマウスの操作を記憶する、Kmmacroというソフトで作ったのですが、このソフトだとスタートアップに入れてプログラムは起動するんですが、設定したマクロを手動で開かないと実行しないので意味がありませんでした・・・。 VBScriptなど使って、これらの操作を自動化できますか?お願いします 座標を指定してクリック、Gettitle、goto、if、loop、unlessだけ使えればいいので、書き方もしくは参考になるサイトを教えてください~ ちなみにPC自動起動はBIOSの方で指定できるので大丈夫です。問題は起動後です。

noname#90793
noname#90793

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.1

WSH 用 COM コンポーネント http://www.tamasoft.co.jp/toas/index.html