• 締切済み

無操作のアプリケーションを自動終了するソフトを探してます

 無操作のアプリを自動終了するソフトを探してますが 見つかりません。  指定した時間に起動・終了するソフトはかなりいっぱい 見つかるのに、無操作のアプリを自動終了するソフトが 探してるのに見つからないのです。  もしこういうのがあるよという方いれば よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

noname#58606
noname#58606
回答No.3
noname#58606
noname#58606
回答No.2

プログラムを起動すると、プロセスなるものが、生まれます。 この辺は、タスクマネージャーで確認してください。 これを強制的に終了させるソフトはあるので・・・。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83v%83%8D%83Z%83X%81%40%83%5E%83C%83%7D%81%5B こいつをタイマーで起動させるとか・・・。 ただ、ソフトによって、プロセスから別の複数のプロセスを作っている物もあるので、強制終了させるのは、ちと、不安が残りますが。 また、権限によっては、終了させられませんし。 詳しくは、無操作のヘルプを見てみるとか。 まぁ、自己責任でお願いしますねー。

  • teto_pun2
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

答えでは、ありませんが ここで言われる「無操作のアプリ」の識別方法、またはどのような状態かを明示しないと答えられないと思いますが。。。。。

関連するQ&A

  • PCの自動終了を外部から操作するソフト

    初めまして。 さっそくですが、質問内容に入らせていただきたいと思います。 PCの自動終了(日付と時間指定による)のソフトは多数あるのですが、自動終了時刻を後から設定することができるソフトがありません。 これだけだと分かりにくいと思いますが、 理想として、 自動終了させたいPCに、終了ソフトを入れて起動させておく。 メールである種のフォームのメールを送ることによって、メールの内容を起動させてあるソフトが読み取って、終了操作を行う。 ですので PC起動している→メールを受け取る(終了時刻などが記載された)→終了 ということが可能なソフトを探しています。 こんなソフトはありませんか? リモートでログインは?などは考えましたが、仕事上セキュリティがきつく外部からの接続は不可能です。 言いたい内容が上手く伝わらないかもしれませんので、補足はどんどんいたします。 ご教授いただければと思います。 また、他の方法がありましたら、同様によろしくお願い致します。

  • スケジュールを決めてソフトの自動起動と終了(自動操作)

     アプリケーション・ソフトをあらかじめ決めておいた時間に起動させたり 終了させたりできるソフトを探しています。  できれば、1日1回という頻度ではなく、1時間のうちに何度か 「起動」-「終了」をくり返したいです。  また、ある程度の操作も自動にできるのがベストです。  使い方としては、決められた時間にIE(インターネット・イクスプローラ)を 起動し、その表示されたホームページの状態をファイルに保存し、終了。  そして、また違う時間に同じことをくり返す。  といったツールです。  フリーソフトでなければ、有料ソフトでもご紹介していただければ助かります。

  • 自動でプロセスの起動・終了をしてくれるソフト

    時間を指定して、自動でプロセスの起動・終了などをしてくれるソフトなどはありませんか? かなり探したのですが、「終了」のほうがPCごと終了するようなソフトしか見つかりませんでした。 あくまでプロセスのみ起動・終了してくれるような、そういうソフトを探しています よろしくお願いします

  • OS自動終了ソフトを探してます。

    現在XP Proの環境でPCを使用しているのですが、よく作業を行いながら寝落ちしてしまいます。 そこで、寝落ち対策・OS自動終了ソフトを探しています。 vectorなどで探してみたのですが、条件に合う内容の物がありそうで無い様な・・・(見つけれないだけですかね^^;) ソフト条件としては・・・ OS終了時間指定ができ、終了時間が来た場合に特定のソフトウェア(プロセス)が起動している場合はOS終了をキャンセル出来る。 このような条件に合うソフトを使用している方、知っておられる方おられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 決まった操作を自動で~

    こんばんは ネット上で、3日に一回ほど放送している、ある番組を録音したいのですが放送している時間帯が寝ている時間帯なので、録音できません。 PCつけっぱという方法もあるのですが、電気代とかももったいないし、PCにもよくないと思います。 そこで PC起動→ブラウザ起動→お気に入りを開く→録音ソフトを起動→録音の設定、録音 を自動でやりたいのです。マクロの作成? キーボードやマウスの操作を記憶する、Kmmacroというソフトで作ったのですが、このソフトだとスタートアップに入れてプログラムは起動するんですが、設定したマクロを手動で開かないと実行しないので意味がありませんでした・・・。 VBScriptなど使って、これらの操作を自動化できますか?お願いします 座標を指定してクリック、Gettitle、goto、if、loop、unlessだけ使えればいいので、書き方もしくは参考になるサイトを教えてください~ ちなみにPC自動起動はBIOSの方で指定できるので大丈夫です。問題は起動後です。

  • 指定の時間に指定したアプリケーションを終了させるソフト

    「指定の任意の時間」に、「指定アプリケーション」を終了させるソフトはないでしょうか?強制終了のような形でも可能です。 フリー・シェア・販売ソフト問いません。 起動をいわゆるWindowsのタスクでつかさどっているのですが、終了もできたらよりいいなと・・。(XP Home SP2) タスクのように毎日同じ時間に、20回くらい・・できるだけ多く登録できるものを探しています。 よくある、「マウス・キーボード操作ソフト」を使って終わらせることはちょっと無理です。

  • タスクのスケジューラでソフトの自動終了は…?

     windows xpを使用しています。  指定したソフトを自動起動、終了させたく思い、色々調べた結果、XP標準の機能である「タスク」の設定で自動的にソフトの起動を行えるとわかり、設定を行いました。  しかし、「起動」時刻は設定できたのですが、自動終了を行うにはどうすれば良いかが分からず、調べてもわかりませんでした。  タスクの機能で自動終了を行うことは可能なのでしょうか?  可能でしたら、設定方法をお教えいただきたく思います。

  • アプリケーションを時間指定で自動起動・終了できるソフト

    タイトルの通りです。アドバイスよろしくお願いします。 24時間稼動のコンピュータで、時間を指定して、任意のアプリケーションを起動したり終了できるソフトを探しています。(例えば、夜中の2時に起動して、朝の5時に終了する。) Windowsのタスクを使ったり、Windows起動時に起動するようにもできるようですが、Windowsの再起動なしで出来ればと思います。 もしこのようなことを出来るソフト(もしくは方法)をご存知の方いましたら、教えてください。

  • プログラムの開始・終了を監視するソフトを探しています

    アプリを手動もしくは自動で起動したり停止する操作のログを残したいのですが、何か便利なソフトをご紹介いただけますか。 Windows2000を使っていて、常駐してなければならないアプリが留守中に終了してしまうことがあります。現状では、終了したときの時刻すらわからず、原因の究明ができずに困っています。

  • マウス自動操作フリーソフトについて

    自動でマウスを操作できるフリーソフトを探しています。 起動テスト用として試したいと思っています。 ●あらかじめyahooを開いた状態にしておきます。 ●指定した場所のyahooトピックをクリック ●トピックのページに移動できたらサイトを閉じる を行いたいのですが、私が探したマウスを自動操作できるフリーソフトですと デスクトップ上は、自動でカーソルが動くのですが。。。 yahooを開いているサイト上にカーソルが来ることができません。 マウスの操作記録を再生した時にきちんとサイト上にカーソルが来てクリックが できるフリーソフトをご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 自分なりに探してDLしたりしてみたのですが、カーソルがサイト上に くるソフトが見あたらなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう