• ベストアンサー

サインプレーって何?

minruの回答

• minru
回答No.2

守備の時に、ベンチからのサインだけではなく野手同志が、予め決めておいたサインに従い行動をすることもあります。 サインは捕手から出る事が多いですが、野手から確認の為に出す事もあります。 代表的なものに、セカンドにランナーがいて、ランナーが無警戒でいるような時に牽制アウトを狙って出すものがありますが、このサインの種類や方法はチーム毎に違いがあります。

Scholes_B
質問者

お礼

野手同士もやるんですか、、たいへんですね。