• 締切済み

盗撮での現行犯逮捕

先日、エスカレーターにて盗撮されている事にきずき自ら捕まえました。その後、警察を呼び、警察署にて現行犯逮捕となりました。 逮捕者は私になるそうです。7時間にわたる実況検分や調書が行われクタクタです。 そこで質問なんですが・・ 当初、迷惑条例違反で逮捕します!と警察の方に聞いたんですが 途中で罪名がかわったと聞きました。 よく覚えていないのですが迷惑条例違反という罪名よりも倍の罪になると聞きました。 私が犯人を捕まえデジカメを取り上げ、その場で自分の動画を確認(スカートの中)という点。私が捕まえる前に(デパートエスカレータ)駅改札前からつけてきていたという点。また駅のエスカレータでの盗撮されていた点が変更の決め手だったようですが・・ 倍の罪にあたる罪名をご存知の方おしえてください。 また今後の流れがわかればおしえてください。 警察の方には忘れた頃に裁判所から連絡がくるとおもうので、そのときは協力お願いします。といわれました。 犯人は2ヶ月ほど前にも同じような盗撮で捕まっているようです。 その時は逮捕されたかどうかわかりませんが今回は逮捕になりますと言われ。私が逮捕しましたという書類も書きました。 ネットで調べると20日程度ででてこれると書いてありましたが。 逆恨み等を考えると怖いです。 通勤で使っている駅なので。 今後の流れ等がわかる方お願いします。 乱文にてすみません

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.houterasu.or.jp/ 懲役刑となっても実刑ではなく、執行猶予になると思います。 今後は相手弁護士からの示談などの話もでてきます。 質問者さんは上の専門家サイトで相談されてはいかがでしょうか。

• sfx1208
回答No.1

盗撮で、2ヶ月前にも捕まっている… 流れは 逮捕→送検→勾留→起訴→裁判→判決→懲役(執行猶予含む)又は罰金刑 この流れになります。 2ヶ月前の、盗撮での逮捕又は検挙があるなら、今回はきっちりと懲役になる可能性があります。