• 締切済み

自家製緑茶パックや化粧水を実際に使っておられる方

緑茶パックでこちらの過去の質問を検索してみましたが、回答された皆さん、自分で使用してない方がほとんどで、作り方の載ってるHPとか本で読んだとかそんな内容のばかりでした。・・・ですので、ホントに実際に使用しておられる、もしくはされた方のみお答え願います。緑茶パックを続けてお茶の色素が肌に沈着して 顔が緑色になったりしないのでしょうか?わたしも何度かやってみましたが今のところ緑色にはなってません、でも何ヶ月も続けて顔が白くなるどころか、緑色になるのは困ります。

みんなの回答

• hao3430
回答No.3

私自身の体験談ではないのですが、私の友人の母が1年近く実行しているそうです。 友人曰く「シミとかなくなってきたし、肌も白くなってきた」と言っていました。ご本人も「これは効く!」と絶賛しているそうです。 あまり参考にはならないかもしれませんが、話を聞いたところによるとやってみる価値は十分あると思います。

• lusss92
回答No.2

こんにちわ。 えーと、酒かすパックは週1回で4ヶ月ぐらいやってます。 しみとかそばかすとかはなくなりはしないけど薄くなったような気がします。 顔色もなんとなく白くなったような・・・。 実際、ファンデーションの色味が一つ明るくなりました。 なによりパック後のしっとり感が緑茶パックより上ですね。 個人差があるのでなんとも言えませんが、私の場合はこんな感じです。 参考になりましたか?

• lusss92
回答No.1

以前、緑茶パックを使ってました。 小麦粉と緑茶(粉茶を使用)で作ってましたが、2ヶ月しか使用してなかったんですが2ヶ月では顔が緑色にはならなかったですね。 なぜやめたかというと、掃除が大変だった(つまりやすいのでおふろではできなかった)のと手間がかかるわりには私の肌にはあまり変化がなかったからです。 今は美白効果のある酒かすをつかったパックをやってます。あれなら白いし色素沈着しないんじゃないかなって・・・。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

pulumeria
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。酒粕パックわたしも時々、やってます。 でもまだ始めたばかりなので効果はまだわかりません。 もう長くやっておられますか?効果は出て来てます?