• ベストアンサー

古いトミカについて

私の手元にN10の番号が打ってある「いすゞ117クーペ」があるのですがこれは年号が書いていないから相当に古い製品ですよね?  いつ頃発売された製品でしょうか?分かりましたら教えてください。  車の下側は銀色でドアが開くようになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117439
noname#117439
回答No.1

http://www.1999.co.jp/10045868 コレじゃないですか。 オークションではこのくらいの年代なら2000~3000円が相場です。

papabeatles
質問者

お礼

1974年に制作されて2005年に復刻版で出した製品と理解して良いのでしょうか?  2000円もするなんてびっくりしました。 ありがとうございました。トミカは本当に奥が深いです。これからも少しずつコレクションを増やしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

トミカ10-2 いすゞ117クーペ は、復刻だとそんなにプレミアは付きません。1,000円も値段は付きません。 ただ、日本製で、30年以上前に販売された水色の小田急百貨店の限定品や緑色でも車輪が鉄道車輪のようなタイヤ(通称1E)やギザが付いているラジアル風のタイヤ(通称1F)、赤色の輸出仕様(わくわく冒険王国 と印刷されていないタイプ)、緑メッキの商品だと塗装のはげがなく当時の箱が付いたものであれば、3,000円でも買えないと思います。小田急の限定品は10,000円越えるかもしれません。 箱がなければ、小田急の限定カラーや赤色の輸出を除けば、3,000円以下で手に入るとは思いますが。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございました。