• ベストアンサー

ページと行の書き方

※注1 テキスト36ページ10行から12行までを参照 上記のような、学習レポートでの注は英語でどのように書くのですか? text, 36, 10-12. とするのと、P や L を入れて書くのと迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.3

いろいろ書き方のバリエーションはあると思いますが、最も簡潔に書くとすると Note 1: See textbook, p. 36, lines 10-12. だと思います。page は p. でも十分通じるのですが、行まで引用することはあまりないので lines とします。

w-hiterose
質問者

お礼

最も簡潔に書いても、数字だけはあり得ないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Note 1. See lines 10 to 12 on page 36 of the textbook

w-hiterose
質問者

補足

ありがとうございます。 英文のテキストにのっている注は数字だけだったのですが、 きちんと文にしたほうが良いでしょうか?

• Milancom
回答No.1

1) refer to the textbook p.36 ll.10-12 はいかがでしょう。

w-hiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 P や L をきちんと入れたほうがいいのですね。 勉強になります。