• ベストアンサー

お気に入りの削除

ビスタでお気に入りを削除しても ゴミ箱にはないのですが 削除できているのでしょうか? ゴミ箱にファイルがいくようにするには どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

「お気に入り」のファイルは特別な扱いで削除してもごみ箱には入りません。 どうしてもごみ箱に入れたいと言うことならば方法が有ります。 それは「お気に入り」のホルダ「Favorites」に有ります。 ここのショートカットは削除すればもちろごみ箱に入りますし、元に戻すことも出来ます。 それと別な所にコピー(カット)しペーストで保存も出来ます。 Favoritesホルダの場所は C:\Users\使用者名\Favorites です。

hina-ou3
質問者

お礼

最近ビスタになりXPでは削除するとゴミ箱に入るようになっていたので 削除したものがどこにいってしまったのか気になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

ANo1です。 スタート⇒検索欄に Favorites と入力すると「お気に入り」のフォルダが出ます。 これを開いて、この中になければ削除されています。

hina-ou3
質問者

お礼

確認する事ができました。 ありがとうございました。

• nobasa
回答No.1

「お気入りの整理」から削除しますと完全削除でゴミ箱に入りません。 「お気に入り」一覧から削除したいものを右クリックで削除すると 確認画面が出てゴミ箱に入ります。

hina-ou3
質問者

補足

一覧から右クリックで削除しているのですがゴミ箱に入りません 削除できているのでしょうか?