• 締切済み

咲かない沈丁花

沈丁花の花が咲きません。苗を買った年は 花がついてた物が売られてたのですが、翌年の 春は一輪も花が咲かず、今年も先の尖った感じ の新芽は見えてるのですが花芽なのかも分かりません。 芽の色はグリーンなので 葉でしょうか? 枝の形も変に間延びした感じで あまり健康そうに見え ません。日当たりは一日6時間以上はあると思います。 現在 バンクーバー在住です。冬場は雨が多く、気温も かなり低い土地柄ですが 沈丁花に向かない気候なんで しょうか?花を咲かせるにはどうしたらいいでしょうか? 情報いただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

沈丁花は水が命です。 土地にも左右されます。 我が家の初代の沈丁花は土地が合わなかったのか、枯れてしまいました。 来年咲くと良いですね。

参考URL:
http://yasashi.info/shi_00009g.htm