• 締切済み

脳の病気?心的要因?

はじめまして。29歳の女性です。 1週間ほど前から頭痛があります。最初の日は気づきませんでしたが 頭痛のする場所を触って見るとこぶではありませんが、 少し盛り上がって腫れているのがわかりました。押すと痛みます。 (やわらかくなく硬い腫れで、後頭部にあります。) 頭痛はだいたい朝起きるとき、寝る前が多く、昼間はおさまって いるときもあれば、頭痛薬を飲まないといけないときもあります。 断続的な時もあれば、一日に数回ズキンと痛みが走る時もあると 言った感じです。痛みは薬で何とかなるし、頭の腫れもそのうち 消えるだろうと思っていたらすでに1週間。腫れはひきません。 普通の頭痛なら頭が腫れることも今までなかったし、怖いです。 先月4年間付き合っていた彼氏が突然死んだこともあり、 それ以来睡眠、食欲は不規則でした。また煙草の本数も増え、 お酒もよく飲んでいました。そんなこともあり、頭痛が起こる 2日前に悪酔いして飲み屋のトイレで倒れてしました。 記憶はありませんが、もしかしたらその時にトイレの 壁で後頭部をぶったのかもしれません。でも痛みを感じたのは その2日後でした。ただ酔ったときに頭をぶつけただけならいい のですが、出血してるのではないかと心配です。私はタバコも お酒もするので脳梗塞ではないかとネットで検索をかけましたが よくわかりません。それとも強いストレスでこういった症状は 出るものでしょうか?どなたかこういう症例をご存じでしたら 何でもいいので教えてください。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒それとも強いストレスでこういった症状は出るものでしょうか? 強いストレスで出るものではありません。 脳梗塞の診断は単純ではなく,副作用を伴う検査ですから, 慎重に判断されます様に。

urpumpkin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスでは出ないのですね。 ではやはり頭を打ったのかもしれません。 まだ腫れはひかないので、もう少し様子をみてから 病院に行こうと思います。ありがとうございました。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

心配なら、悩むより病院へ

urpumpkin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。