• ベストアンサー

オートレンズカバー

以前所有していましたビデオカメラSONY SR60のオートレンズカバーが急に開かなくなり修理が必要になり、問い合わせるとカバーが開かないだけで、20000円弱の修理費がかかると言われ困った経験があり、二度とオートレンズカバーは買わないと決めていたのですが、最近になってビデオカメラの購入を考えていると、ビデオカメラのほとんどはオートレンズカバーなのです。気になる機種がオートカバー仕様で困っています。そこで質問です。 1.開かなくなる不良は滅多にないのでしょうか? 2.私のカメラがたまたま運が悪かっただけでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _akiakane
回答No.1

まあ、そんなには無いですよ。 というか、そんなに頻繁にあったらどのメーカーもやりません。 どうしても心配なら保護フィルターつけておいて下さい。 レンズカバーが閉まらなくなる原因のほとんどはホコリです。 ただ、夜景撮るときはフレアとかゴースト出るかもしれないのではずして下さい。

konchans
質問者

お礼

的確な意見をありがとうございます。 今後の購入に役立てたいと思います。 ありがとうございました。