• ベストアンサー

主婦とはかかわらないほうが無難?

kokodokoの回答

  • kokodoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

友人とか同僚とかなどの付き合いという限定でも 「主婦だからややこしい・・」と思うのであれば あなた自身の心の問題であって、 相手が主婦か否かの問題ではないと思われます。 主婦でも独身者でも、「無難」という事を求めるのであれば 自然消滅にしたほうがいいと思われます。

関連するQ&A

  • 好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

    付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30前半の主婦です。夫は一回り上です。30歳以上の主婦の方に相談なので

    30前半の主婦です。夫は一回り上です。30歳以上の主婦の方に相談なのですが、もし夫が自分を一番に妻としても愛してくれていても、若い子を見れば意識したり、若い子の裸を見たがる行動(エロ画像、動画など)をしてても気にしませんか?どうしたら気にならないようにできますか?どうしても夫の愛情が分からなくて、理解できず毎日苦しいです。ここまで普通尽くしてくれないよとか、こんなに優しくしてるのにって夫は言います。それは分かるのですが、テレビで若い子を意識してるのが分かったりするとイライラします。 自分はもうオバサンなんだなぁ…女として見れない、飽きてきてるんだな…マンネリなんだなぁ…って自分に自信が持てないのと、他の異性に求めてみたくなる自分もいます。行動にはなかなかできないのですが、どうしたら身なりを気をつける他に、自信を持てるようになるんですか?

  • 主婦の方にお聞きしたいです

    既婚女性の方に、お聞きします。 ずばり、浮気をした事ありますか。 ここで言う浮気は、体の関係はもちろん、旦那に内緒で異性と食事やデートをするなどです。 男性はわりと浮気しやすいとおもうんですが、主婦の方でもどれくらい浮気されてるのかなあ。。。と。 実体験も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 働く主婦の方教えてください!

    子供なしの主婦です。来年より初めてパートとして仕事にでることになりました。 今までは家事オンリーで結構のんびりしていました。 なので、家事と仕事の両立が出来るかどうか心配です。 家事がおろそかになってしまうんじゃないか・・・とか。 そこで、働く主婦の方に質問したいのですが、 今のうち(専業主婦)にやっておくべきことや、 働き始めてからこうしとけばいい!みたいなアドバイス等あればお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 子なし専業主婦の方に質問

    子なし専業主婦の方に質問します。睡眠時間はどれくらいですか?自分の時間と主婦業の時間、それぞれどのくらいですか?子なし専業主婦になって、どれくらいですか? わたしは、2度寝したりして、10時間くらい寝たりします。主婦業も雨の日はほとんどしなかったり、あとはだらだらしています。だめだと思いつつも気力がなく、こんな生活を2年くらいつづけています。

  • 退職する先輩(女性)へのプレゼント

    こんにちは! 来月、会社の1つ上の女性が退職することになりました。 私は男ですが、特別な異性という関係ではなく、 友達として非常に仲良くさせてもらってきました。 今度、退職前に一緒に食事をすることになったので、 何かプレゼントしたいのですが、何か良い案ありませんか? ・高価すぎるものは迷惑なので、1万円以下で ・私も先輩も20代後半です ・先輩は、見た目は大人しい感じで、中身は面白い人です ・できれば、ちょっと面白い、癒されるような雑貨とかを希望 ・あくまで「先輩・後輩(友人?)」なので、変に意識する必要はなし ・食事は2人でなので、周りの目は意識する必要なし ・食事はどちらかというわけではなく、なんとなく ・下ネタはNG どんなものでもいいので、沢山のアドバイスをお願いします。

  • 主婦の方にお聞きします。

    主婦の方にお聞きします。 みなさんが、以下に書くパート主婦の立場だったとしてご回答頂けると幸いです。 こんばんは。私は今23歳の大学生で、現在社員30人程の小さな会社でアルバイトをしております。同じ職場に、パートで働いている39歳で3人の子持ちの主婦の方がいます。 彼女とは気が合い、退勤時間が一緒になった時は駅まで一緒に帰ります。携帯のアドレスと番号も交換しており、先日メールで休みの日に食事に行こうと誘ったら、「私で大丈夫なら」とOKの返事をもらいました(まだ実際には行っていませんが)。 このような状況の場合、彼女は私のことを多少なりとも意識していると思われますか??

  • 元彼に連絡、やめた方がいい?

    10ヶ月前に自然消滅された元彼に、連絡しようか迷っています。 よりを戻したいわけではなく、 その時の真意が知りたいだけです。 自然消滅だったので、ずっとしこりが残ってます。 男からしたらそういうの迷惑ですか? 女の方でもそういう経験ある方、どうしました? 今更連絡なんてしない方がいいんでしょうか? 正直プライドもあるし、けど知りたいし、で迷っています。

  • 専業主婦のママさんは働くママさんをどう思っていますか?

    1人目の子供が5ヶ月です。 育休中なので、もうしばらくしたら職場に復帰します。 サークルやママさんの集まりにいろいろ参加して、仲良しができました。 でも、もうすぐ仕事が始まります。 フルタイムなので、今までのように集まったり行き来することができません。 一時は本当に仕事を辞めて専業主婦になろうかと思ったほど、 楽しく、また地域でママ同士交流する重要性を感じました。 子供を産んでから出会ったママさんたち、1人(同居で2人目)以外みんな専業主婦の方たちでした。 専業主婦のママさんたちは、友達づくりするときに、出会ったママの仕事の有無って意識しますか? 前に、仕事に復帰するママは輪から外されるんだよ~って 冗談交じりにいわれたことがあります。 それを考えると、仕事に復帰することを伝えずにギリギリまでお付き合いを続けた方がいいのかと。 私にとっては初めての子供ですし、育休中の限られた時間を大切に、楽しみたいと思っています。 また、仕事を始めたら、自然消滅になってしまうのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • やっぱり会わないほうがお互いのためにいい?

    20代後半、彼女いない歴です。 何度か質問させていただいたのですが、色々な意見があって 正直わからなくなってきました。 オフ会で一度だけ会った子とメールのやり取りが始まって 今度用事があってそっち方面いくから遊びに行こうって 言われました。 正直うれしくて一人舞い上がってしまってますが、回答と しては、オフ会であった人と会うのは単に情報交換目的で 異性として見てない。そんな異性として見られたら 引くっていう回答や、浮かれすぎ、妄想はやめたほうが いい。現実をみなさいっていう意見がありました。 確かに、一度しか会っていないし、大してお互いのことを あまり知らないのに相手が私を異性としてみるはずもないし 独りよがりに何浮かれていたのだろうと反省。 結局、恋愛対象に見られたことがないから今まで彼女いない歴なのに 浮かれてしまった自分が恥ずかしく思えます。 じゃぁ、私がなぜ彼女が好きなのかというと、外見ももちろん かわいいってのもありますが、純粋な目をしていて、全く すれていないところです。そして、凄い優しくて仕事もがんばって いる。そんな彼女がとてもいとおしく思えて、守ってあげたい、 一緒に居たいって思う。でもそう思うことは、勘違い男で 最低っていう回答もあって正直、会うこと自体やめて、 あきらめたほうがいいのかなって思う反面、どうせだめなら 玉砕覚悟でいいじゃんって思う私もいます。 でも、男なら玉砕覚悟でアプローチして自分の気持を伝えるって かっこいいと思う。しかしそれは自己満足であり相手の気持を 考えずに気持を伝えれば、それは相手に迷惑かけることになる 場合もあるし。そう思うとやっぱり潔く何もせず会わないで 自然消滅させたほうがいいのかなって思ったり。 正直どうすればいいのかわからないのです。 今でももう彼女のことが好き。でも二人で会ったとしたら もっと好きになる。そして片思いになる。 そうすれば過去みたいに、辛い片思いのあとに失恋して また1年間落ち込むことになる。 それなら、今苦しくても会わないほうが、いいのかなって。 どうすればいいと思いますか。 勘違い男になるのが一番最低な気がします。 下戸の私ですが、自棄酒して自滅するような1年前の自分に なりたくないです。