• ベストアンサー

男性の方へ 好き避けについて

La214の回答

• La214
回答No.4

好きなのに避けてしまうのは、相手の気持ちが分からない状況の時に起こります。好きな相手の一挙手一投足を気にし過ぎ、その人が自分のことをどう思っているのか考えると耐えられなくなるからです。 ですから、相手が好意を持ってくれていることが分かれば避けることもなくなります(逆になれなれしくなるかもしれない)。もし好き避けしてしまうその人のことを憎からず思っているのなら、にっこり微笑んで話しかけると良いと思います。そして好意が伝わるようにいろいろ信号を送ってみると喜ぶと思います。 後はだんだんお互いの理解が進んで、相性が良ければ恋愛関係に発展するんじゃないでしょうか。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >好きなのに避けてしまうのは、相手の気持ちが分からない状況の時に起こります。 そう言うものですか? >好きな相手の一挙手一投足を気にし過ぎ、 確かに、これはありますね。 >にっこり微笑んで話しかけると良いと思います。 >そして好意が伝わるようにいろいろ信号を送ってみると喜ぶと思います。 避けられていることを気にせずに、アプローチって事ですよね。 勇気いるんですよね~ >後はだんだんお互いの理解が進んで、相性が良ければ恋愛関係に発展するんじゃないでしょうか。 わかりました。 がんばってみようと思います。ありがとうございました。