肛門周囲膿瘍の治療中で医師に告げられた入院と手術について

このQ&Aのポイント
  • 肛門周囲膿瘍の治療中で、入院と手術を医師に告げられました。再発を繰り返すそうで、再発を防ぐための手術が必要とのことです。入院期間は1泊2日~2泊3日で、入院費用は一時金として5万円です。
  • 手術では下半身麻酔が行われ、膿が溜まる袋自体が取り除かれます。手術には局部麻酔が使われるため、激痛を感じることはありません。
  • 同じ症状で手術や入院をされた方の全費用については一概には言えませんが、国民健康保険が利用可能である場合もあります。具体的な費用については医療機関に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、肛門周囲膿瘍の治療中で、入院と手術を医師に告げられました。

20代♀です。 恥ずかしながら、膣と肛門の真ん中あたりの横に出来ました。 再発を繰り返すそうで、それだけは避けたいです。 あの局部麻酔の激痛と切開して膿を絞りだす痛みは、二度と味わいたくありません。 下半身麻酔をして、膿が溜まる袋じたいを取り除き、閉じて、再発を防ぐ手術が必要との事。 入院は、手術の前日からで、1泊2日~2泊3日でいいそうです。 かかっている病院は大きな救急病院です。1週間以内の入院は、一時金として5万円。残れば残金を返還、足りなければ追加料金を払うというシステムです。 長くなりましたが、質問です。 1)同じ症状で手術、入院された方、又は専門家の方で、全費用としていくらぐらい必要でしょうか?国民健康保険が利くのかも心配です。 2)下半身麻酔は、どこに針を刺されますか?激痛でしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

出来るだけ早く手術された方が良いです。出来れば肛門専門の定評のある所が良いのですが、質的には今の病院で宜しいと思われます。知人が一週間の入院で20万位でしたが個人差がありますので、病院の医師に聞けば教えて貰えると思います。保険は適用されます。麻酔は背中の骨の間に刺しますが、チクッとするだけですから心配ありません。お大事に。