• 締切済み

ステージアWGNC34にGT-Rのブレンボ移植

平成11年式のステージア2.5RS FOURに乗っているのですが、ブレーキの効きが悪くて困っています。 GT-Rのブレンボ等の移植を検討しているのですが、R33GT-Rのブレンボはポン付け可能なのでしょうか? ほかにも簡単に移植できるようなASSYがあれば情報いただけると助かります。 ネット検索でもあまり有力な情報が見つけられないでいます。 どなたかよろしくお願いしますm(-_-)m

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ステージアの「移植」に関して http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%88%da%90A&mo=109 の投稿があります。 検索欄に「ブレーキ 移植」と入れれば、 http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%88%da%90A+%83u%83%8c%81%5b%83L&mo=109 の情報が出てきます。

関連するQ&A

  • 平成11年式ステージアにR32GT-Rの純正アルミ

    平成11年式のステージア(WGNC34)RS-FOURに乗っています。現在、純正アルミ(205/55R16、7J+40)でローダウンはしていません。R32GT-Rの純正アルミ(225/50R16、8J+30)は装着可能でしょうか?

  • C34 ステージアのブレーキキャリパー移植について

    当方H11年式のC34ステージアの2WD-2000ccにのっているのですが、 ブレーキの効きの悪さに困っています。そこでブレーキキャリパーの移植を考えているのですが,R32やR33・・・のブレーキキャリパーならそのまま取り付けられるのでしょか?ローターやバックプレートは交換しなければならないのでしょうか?誰か教えてください。

  • R34ブレンボをステージアに装着しましたが、リヤブレーキの効きが悪いのですが何か原因があるのでしょうか?

    H13年式のステージアに載っていますが、最近R34のGT-Rブレンボキャリパー&純正ローターを移植しました。制動力テストで測ってみましたらフロントはしっかり効いていましたが、リヤがブレンボなのに140程度しか出ていなかったのですが、こんなもんなのでしょうか? シングルの純正の時は車検の記録簿をみると260もでているのに;;ブレンボで140はしょぼすぎる気がします。 誰か流用した方や詳しい方いましたらご指導よろしくお願いします。 <加工時のデータ&交換部品は以下の通りです> R34ブレンボキャリパー前後セット&純正ローター前後 FはキャリパーO/H済みです。&ニスモパッド新品 RはO/Hしていません。動きは確認済みですが・・パッドは中古品 ニスモ製ステンメッシュブレーキホース オイル漏れなし、ブレーキのエア抜き済み(ABS付きなのでここが心配) また、踏み代が少しフワフワした感じがあるのですが・・ でも何回もエア抜きしたんですがエアーが出てこないので抜き方などあるのでしょうか? ローターも研磨機で研磨済みです。 何が原因なのでしょうか?

  • R32GT-Rのクラッチの変更

    平成4年式のR32GT-Rに乗っています。 平成4年式のGT-Rは、クラッチがプッシュ式でしかも乾燥重量も1480kgと、クラッチの切れは悪い、重量も重いと、前期型・中期型・最終型の中で一番デメリットが多いモデルであるような気がします。 そこで、クラッチをプッシュ式から、平成5年式から採用されたプル式に載せ変えようと思ったのですが、それは可能なのでしょうか? また、可能であれば費用を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • BNR32~ECR33のキャリパー移植

    初めまして。SKYLINE GT-R【BNR32】のブレーキの効きがいまいちなので話を聞いたとこ。ECR33の純正キャリパーorローターが移植できると聞きました。そこで質問なんですが、私が今乗ってるBNR32は17インチのホイールを履いているのですがそのままポン付けで前後ECR33のキャリパーorローターはつくのですか?またECR33の純正のキャリパーorローターの値段は?取付工賃はだいたい前後これくらいかかりますよ?ってのを教えて頂けませんか?

  • GTRの足周りをGTSに移植可能か・・・。

    私はH6年式のR33スカイラインGTS(ポン付けタービン&ブーストアップ仕様)に乗っているのですが、まだ足周りが純正のままなんです。 そこで考えたのがType-Mの足周り移植。しかし、どーせ移植するなら良いものを選びたくなるのが人間の心理ですよね。(^^; そこで詳しい方に質問です。R33GTRの足周りをR33GTSに移植することは可能ですか?もし移植が可能であれば「どれくらいの加工が必要か」や「注意する点」などご教授お願いします。 ちなみに「足周りの移植」とは「ハブごとごっそり移植」という意味で解釈してください。よろしくお願いします。

  • BMW R100RSのブレーキパッド取り外し方

    BMW R100RSモノレバー(ブレンボ2POT)のフロントブレーキパッドの取り外し方を教えてください。 スプリング(ひっかりが浅い方)をマイナスドライバーで押さえながらピンを外側に引っ張っても抜けないのですが、なにかコツがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • GT-R R32 NISMO の相場

    30歳男です。 現在,父から受け継いだGT-R(R32 NISMO 平成元年式)を持っているのですが,売るとしたらいくらくらいになるでしょうか? もともと,父があまり乗っていなかったので,現在も33000キロくらいの走行距離です。 私もあまり,GT-Rには乗らずもっぱら,家族の軽自動車に乗っているので,走行距離はあまり走ってない方だと思います。フルノーマルで全エンジンや,パーツなどいじっていません。一つだけ,ギアの部分(運転席横の左手で握るやつ)がNISMOのやつに変えてあります。 父も私に上げたということで,全く興味もなく,現在車は全く運転しません。 しかし,父が大事にしていただけに,手放してもいいものかなと悩んでおります。 事故もなく,そんなに大きな傷もありません。駐車場もシャッター付きの屋内でした。 私の職場も春から変わり,軽自動車は母が乗るため,GT-Rを乗るか,もう一台買うか,GT-Rを売るか迷ってます。GT-Rも燃費がいい方ではないと思うので,あまり通勤には使いたくないな~と思っているので,検討中です。 ガリバーなどの中古屋さんにネット見積もり検索をお願いしたところ,20年以上たっていて型式が古いため,値段が出せないと言われました。 友人などは,プレミアとかついて高く売れるんじゃないとか言うんですが,どのようなものでしょうか? お金も無いため,値段次第では手放すのもありかなと思っております。 情報をよろしくお願いします。

  • R32GT-Rの程度について

    平成4年式のR32GT-Rに乗っています。 最近、よくハンドルを取られることが多くなり、検査や主治医のショップ探しもかねて、2つのショップに車両診断に出しました。 それぞれのショップからは基本的な結果は同じでしたが、一部異なる評価がありました。 ショップ名を、それぞれA、Bとさせて頂きます。 A、走行距離もあり(約13万キロ)、年式からすれば特別な異常は無い。   足回り(サスとブレーキ)さえリフレッシュすれば、かなり状態は改善する。    ボディなども見ると、程度はかなり良い。 B、ブレーキや状態が悪く、程度もかなり悪い。   修理したとしても、単に走るようになるだけ。   エンジンのプラグが駄目になっているので交換したほうが良い。   プラグについては、工賃を無料にしてくれるとのことで、その場で交換してもらいました。 どちらも、GT-Rのことではかなり有名なショップです。 BではAで指摘された、ドライブシャフトブーツの切れ目のことは問題無しでした。 どちらでもブレーキローターが擦り減っているなど、足回りの状態がかなり悪いことは分かりましたが、それ以外の程度について意見が真逆です。 Aによれば、エンジンはかなり元気だそうです。 実際に見てもらわなければ分かりませんが、どっちを信用すればよいのかは分かりません。 ネットでの評判は、Aの方が上なのですが・・・。 本当はこんな真似をするのは良くないことは分かっているのですが、今の不具合を改善したらにニスモのスポーツリセッティングを組みたいと考えているので、今月末にニスモ大森ファクトリーが無料で見てくれることになりました。 こういう場合、どこの結果を信用すればよいのでしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

  • キャリパー移植でバランスが。

    はじめまして。 BE5CにGDBブレンボキャリパー前後、純正パッドを移植した所 ブレーキの効き方が前寄りになって、とても乗り難くいです。 ブレーキング時、車体全体が沈み込む様な感じが好きなのですが。。。 私と同じ様にキャリパーを移植された方で 「前後共に○○○のパッドが、バランス良いよ」 「Fパッドは○○○、Rパッドは○○○で良くなったよ」 という意見、他対策方法が頂けると助かります。 用途は週末の買い物&ドライブ程度です。