• ベストアンサー

鳩の夢

教えて下さい。 簡単にしか覚えていませんが・・・ 鳩が出てきて、座布団の上で血まみれになって鳩が死んでいた光景。 別の鳩に私自身が襲われて、頭部をかなりつつかれ 振り払っても振り払っても離れなく、イヤになり目が覚めました。 とても臨場感溢れる夢でした(鳩がバサバサ飛んでいたり)。 この夢に何か意味はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.1

死んだ鳩など、鳩が出て来る夢で悪い印象の夢は、 人とのトラブルを案じするそうです。 この夢を見た時は人との接し方に気を付けるようにするといいんだとか。 ネットで『夢占い』と検索をかけると、 夢の内容を文章で入力するだけで夢診断出来るサイトが無料で出て来ますよー。

Mckeeaka
質問者

お礼

やっぱり トラブルなんですね・・ 気をつけます。

Mckeeaka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに単語では無料の夢占いで確認できるのですが 不安になってしまい・・・ 文章的にわかればと思って質問してみました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 鳩の夢

    1~2週間くらい家を空けていて帰宅したら、家の中に鳩が巣を作っていました。(でもどうみても巣の形はツバメのものでした)。 びっくりしていると親鳩2羽が飛んできたので、そのまま窓から追い出しました。 他に子供の鳩がいて、がんばって窓から追い出しました。子供の鳩は3羽いて大きさはマチマチでした。 家は子供の頃に住んでいたもの、ツバメの巣は今アパートにあるので、影響を受けているのかなと思います。 とても臨場感溢れる夢でした(鳩がバサバサ飛んでいたり、家の中が鳥臭かったり)。 この夢に何か意味はあるのでしょうか。

  • 白いハトが夢に出てきました。

    夢診断お願いします。 白いハトの夢を見ました。 外を見たら白いハトが何羽か木にとまっていて卵をどんどん生んでました。 そのうちの一羽が私の家の中に入ってきて白いハトなんて珍しいから記念に写真を撮っている、という内容でした。 この夢に何か意味はありますか? 夢診断等に詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占いお願いします。

    街の歩道を歩いていたら、車道に座布団が落ちていました。 その時、前から来た自転車のかごに新品の座布団が袋に入っていました。 偶然に新旧の座布団を見たのでどんな意味があるのだろうと気になっています。 夢占い等の詳しい方、情報お願いします。

  • 鳩の糞が頭の上に落ちる夢を見ました。夢占い教えて

    41歳主婦です。 昨夜、鳩の糞が頭の上に落ちる夢を見ました。 夢占いでは、どのようになるでしょうか?

  • 火事の夢

    昨日旅行から帰りの高速バスの中で、夢を見ました。 実家(なぜか建て替え前)の窓際の部屋に私1人いて、風でタバコか何かが飛んできて、座布団で消そうとするんですが、消せなくなり、水を取りに台所の冷蔵庫に行き、ペットボトルの水を握りしめて部屋に戻ったところで目が覚めました。 私は未婚で、実家からは離れて暮らしています。 建て替え後の実家には母と父がいます。 何か意味があるんでしょうか?

  • 今、こうしていることも夢なのでは?

    リアルな夢をみるときありますよね。 まるで、現実と同じような臨場感のある夢。 そんな夢を見た後、いつも私は、あ~夢で良かった、と思ったり、これが現実 だったらなあ、と思ったりします。 その時、ふと考えたことは、待てよ、もしかしたら、私が今ここでこうしてることも、 夢じゃないのか?ということです。皆様はそのようなことを考えたことないですか?

  • 鳩が嫌い。

    私は鳩がとても苦手です。道に鳩を発見すると遠回りします。鳩の何が嫌い?ってきかれてもわかりません。鳩なんか鳩からよけてくしーなどいわれる事に対して理解してるし努力をするのですが無理なのです。夢にもよく鳩がでてきて叫んで目覚めます。わかりづらいかもですがゴキブリが嫌い!って人くらい鳩がだめです。生活に支障がでるので一人で外に出るのが不安と思う事もしばしばです。何か解決策ありますでしょうか ちなみに彼氏友達と一緒の時は基本は避けますが、目をつぶって彼氏友達に誘導してもらってます

  • 最近ハトがベランダにくるのですが。。

     最近になって頻繁にハトがベランダに来るようになってしまいました。早朝ハトの鳴き声で目を覚ますほどです。同じようなハトが2羽くらいで、わが家を含めた、おそらく上下の階のベランダに来ているようです。ハト駆除の薬品があることも知っていますが、ベランダに布団や洗濯を毎日のように干すし、小さい子供もいるので、薬品以外で簡単に駆除できる方法をご存知の方、是非教えてください。

  • 大きな白蛇の夢

    大きな白蛇の夢を見ました。 何かのお祭りの様な光景で… 長さが5メートル。太さが50センチ位のとても大きな白蛇を、みこしの上に乗せ大勢で担いでるのを見ている夢でした 白蛇の夢は縁起が良いと聞きますが、白蛇のあまりの大きさに驚きました。 この夢には何か意味があるのでしょうか? 夢解析お願いします。

  • 夢について

    夢について 小学生の頃から、繰り返し見る夢のことです。 布団に寝てると、 空から地球より大きい玉?真っ黒で重いのが自分の上に落ちてくるのです。 その巨大な玉はジワジワと。 近くなったら急激に早くなって。 落ちた瞬間に目が覚めて、心臓がドキドキしてる…。 汗をかいてるときもあります。こうした夢をみるととても不安になります。 同じ夢、(恐い夢)を繰り返し見られるという方がいたら、なぜこのような夢をみるのか意見をいただきたいです。 宜しくお願いいたします。