• ベストアンサー

音楽をCDに焼くには

音楽をCDに焼きたいのですがCDに取り込むためには専用の別売りの機械とか必要でしょうか?それともフリーソフトでできるのでしょうか?そこらへんがわからないので教えてください。できればmp3の音楽をとりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.3

スタート→プログラム→windows media playerを起動 上のツール→オプション→音楽の取り込み→取り込みの設定 形式(F)の下の□の右側の▼をクリック→mp3選択してOK ドライブに音楽CDを挿入 取り込みをクリック、不要な曲は左側□のチェックを外す。 「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。 ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。 マイドキュメント→マイミュージックにも在ります。 ライブラリから右側の青い場所に曲をドラッグする。 マイドキュメント→・・・からもできます。 取り込みが終わったら、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック 「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順(曲名をクリック↑↓上下に移動)を決める。 名前を付けて保存(すぐ焼く場合は付けなくても) ドライブに空CD-Rを挿入して「書き込みの開始」をクリックすると始まる。

その他の回答 (2)

• qualheart
回答No.2

音楽データ(MP3)を音楽CDとして焼く場合は、Windows Media Playerなどのフリーソフトでできます。 ただし、パソコンにCD-Rなどに対応したCDドライブが付いている必要があります。極端に古いパソコンでなければ、CD-Rに対応していると思います。 Windows Media Playerでの音楽CD作成方法については、参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/burn_how_to.aspx
mypasokon
質問者

お礼

なるほどこれならできそうです^^早速やってみます

noname#94836
noname#94836
回答No.1

パソコンとCDへの書き込みが可能なドライブがあれば、特別な機器は必要ない。 またOSがWindowsなら、WMP(Windows Media Player)で作成可能。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

mypasokon
質問者

お礼

すごく参考になりました^^ありがとうございます(_ _)