• ベストアンサー

昔のゲーム。「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」について

 子供に、プレーステーションのゲームソフトを頂いて、  その中に、相当昔の様なんですが、  「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」というソフトがありました。  息子がゲームをしてゆく中で、赤ダイヤの取り方だけが分からず、  ゲームが制覇出来ないと残念がっていました。  くだらない質問で、大変申し訳ないのですが、  攻略本も、もう売っていませんので、  昔やられた事がある方がいらっしゃいましたら、  教えて頂きたいのですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

こちらのサイトは、参考になりますでしょうか? http://homepage3.nifty.com/HIDEAKI/starthp/subpage06.html *赤ダイヤ反則取り http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/ps/kurasyuban.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/HIDEAKI/starthp/subpage06.html
moon78
質問者

お礼

 あああ。。。  有り難うございました。。。  お陰様で、やっと、問題解決です!!  息子の喜ぶ顔が目に浮かぶ…  感謝です。。。  早速、コピーさせて頂きました。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

赤いダイヤって、あの高ぁ~い所に浮いてるやつですよね? すっごい苦労して、何回か取ったことがありますが・・・ 赤ダイヤの下に箱ってありませんでしたっけ。 ちょっと前から走って、その箱の上に乗った瞬間に、スライディング、ジャンプッ! 何回も、何十回も、何百回もやって、指が痛くなって、初めて取れたような記憶があります。

moon78
質問者

お礼

信じられません。それで、取られたなんて!!  ご苦労様でした。。。  そして、ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • クラッシュバンディクーについて

    私は、今フライヤーを作っているデザイナーなのですが、使いたい日本語のフォントがあってそれがどうしても見つからずに困っています。 プレイステーションゲーム対応のクラッシュバンディクーってゲームがあるのですが、タイトルや説明書などメインに使われている書体を探しています! もしくはそっくりなフォントでもかまいません。知っている方お願いします!

  • クラッシュバンディクー2で

    昨日クラッシュバンディクー2を今更買って来ましたが、 普通に見えている5面はクリアしたのですが、 次のステージゆきやまにえんばんへ行く事も その次のぶっ飛びサーフィンに行く事もできず早くも行き詰まって しまいました・・・。赤ダイヤを取れば次に行けるのかなと思っても 調べるとぶっ飛びサーフィンから行くとか書いてあります。 ネットでクラッシュのページを見ても わかりませんでした。簡単な質問かもしれませんが 分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!!

  • クラッシュバンディクー好きが次にするゲームは?;

    ちょっとお伺いしたいのですが~; 私クラッシュバンディクーが好きで、このシリーズは一応みんな楽しんだのですが、こんな私が次にやったら楽しいと思われるお勧めソフトがあれば教えて頂きたいのです。 ゲームソフトを見に、お店に行ってみても決め手に欠けて結局買えないで帰ってしまいます。。 基本は、スーパーマリオ好き(←このシリーズもわりと楽しんだ)なんですが; 絵心とストーリーにも遊び心があってかわいいのが好きなのかも?! ちなみに、サルゲッチュのシリーズもやってみましたが、私の中でクラッシュ~に勝るものではないような気がしました・・

  • クラッシュバンディクー4なんですが…時期外れでごめんなさい

    ずいぶん時期外れなんですがクラッシュバンディクー4をやっております。 どうしても進まないステージがあって、どなたか御存じの方いませんか? ステージ8(にんじゃやしきでござる)の、赤ダイヤで行ける別ルートで、 ココがずーっと船の上を飛びながら進んで行くんですが…途中で、どうしても次に着地出来るような船や陸地がなくなって立ち往生してしまうのです。もちろんそのまま飛ぶと水中にぶくぶくっと…。 ゲーム内の事なんで説明が難しいのですが、どなたかピンとこられた方は教えて下さい!!!

  • ”PS クラッシュバンディクー”に似たソフト知りませんか

    5歳(幼稚園年長)の子供が楽しめるプレステのソフトを探しています。 クラッシュバンディクー(1.2.3・カーニバル)が大好きで、アクション ゲームなのですが、ロールプレイング的な部分はないものを探しています。 (ロールプレイングは字があまり読めないのでつまらないようです) キャラクターが単純に飛んだり、回ったりして、目の前のアイテムを取ったり 倒したりするもので、任天堂系では、マリオ、ドンキーコング系のソフトです。 2人でプレーできるものであれば、もっといいです。

  • PS1、PS3で一人で気楽に出来るゲーム

    私はPS3を持っていますが、みんなでワイワイやるタイプではなく、かといってドラクエやFFなどのようにストーリーが絡むゲームには手を出しにくいです。 となるとスポーツかレースゲーになるのですが、PS1またはPS3でそれらに該当するゲームはパワプロシリーズ(プロ野球が好きなので)とクラッシュバンディクーレーシングくらいでしょうか? ちなみにクラッシュバンディクーレーシングをやる場合クラッシュバンディクーシリーズもプレイしておいた方がいいでしょうか?

  • クラッシュバンディク-2

    ツルピカゆきやまの赤いダイヤがとれません。とり方を教えてください PS.クラッシュバンディクー2の攻略サイトのURLを知っているなら教えてください。 お願いします!

  • 日本語書体について教えてほしいのですが.......

    私は、今フライヤーを作っているデザイナーなのですが、使いたい日本語のフォントがあってそれがどうしても見つからずに困っています。 プレイステーションゲーム対応のクラッシュバンディクーってゲームがあるのですが、タイトルや説明書などメインに使われているフォントなのです! もしくはそっくりなフォントでもかまいません。知っている方お願いします!

  • 昔と比べると面白いゲームが少なくなった?

    自分はファミコンで遊んでいた世代の人間なので その当時に比べると ゲームのバリエーションが少なくなってきたように思っています。 (流行りのゲームが出ると、その類似品がすごく多いように思う) いろんな世代の人がいると思うので ・任天堂系ゲーム機の全盛期(1980年~1996年あたりまで)  ゲーム機:ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ ・ソニー系ゲーム機の全盛期(1996年~2005年あたりまで)  ゲーム機:プレイステーション、プレイステーション2 の頃と比べて「昔と比べると面白いゲームが少なくなってきた」 って感じている人はいませんか? また、なんでそのように感じているのですか?

  • 昔、ラルクアンシエルのゲームがあったと思うんですが・・

    昔、プレイステーションでラルクアンシエルの競争系?のゲームがあったと思うんですが、タイトルが分かりません。誰か知っていたら教えてください。お願いします!勘違いだったらごめんなさい。