• ベストアンサー

PS1、PS3で一人で気楽に出来るゲーム

私はPS3を持っていますが、みんなでワイワイやるタイプではなく、かといってドラクエやFFなどのようにストーリーが絡むゲームには手を出しにくいです。 となるとスポーツかレースゲーになるのですが、PS1またはPS3でそれらに該当するゲームはパワプロシリーズ(プロ野球が好きなので)とクラッシュバンディクーレーシングくらいでしょうか? ちなみにクラッシュバンディクーレーシングをやる場合クラッシュバンディクーシリーズもプレイしておいた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

クラッシュバンディクーレーシングは本編をやる必要はありません。 もちろん、キャラのことを事前に知っていればキャラに愛着がわくかもしれませんが。でもマリオカートだって、クッパがピーチをさらってマリオが助けに行く・・という本編ストーリーを知らなくてもレースを楽しめますからね。 なので、一般的にシリーズ物のキャラが出てくるレースゲームは、レースそのものに興味さえあれば、本編をやる必要はありません。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

レースゲーでよいのなら、PS3の「グランツーリスモ6」をお勧めします。 オフラインの各モードで長くやり込みができます。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。