• ベストアンサー

経営者がパートに出るって...可能?!

主人が2007年2月に合同会社を設立し特定派遣業をしています。主人が代表社員、妻の私も出資者なので社員で役員報酬を会社から出していました。派遣法のクーリングオフ制度に基づき、直接雇用を選ぶ事になり代表社員である主人は今年の2月28日付けで辞任し、3月1日に私が代表社員になる事になりました。このご時世なので他の社員は直接雇用になったり、他の契約場へで派遣で行ったりしていますが、会社の派遣としての経営は難しくなったので他の方向を検討しています。今現在、主人の給料では生活がしていけない状態です。会社も休眠しようか考えていますが、とりあえず現状で私がパートとして他で働く事は可能なのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ic1
回答No.1

困り度3で 困っているのですね。 生活:身の保全を第一にお考え下さい。。。非常時には非常時の対応を。。ANSwer:可能です