• ベストアンサー

唇の荒れ(皮がむけ、かさかさ)

小さい頃から、唇を舐める癖があるせいか、 唇がよく乾き、ぽろぽろと、薄皮がむけて最悪です。 グロスでなんとか、皮がめくれないようにしてたりしますが。 なんとか、このカサカサの唇をケアする方法はないでしょうか・・。 寝起きはもちろん、食事のあとは最悪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donkodo
回答No.1

湯船に入る時にハチミツをたっぷり塗ってラップで覆って5分置きます。その後ハチミツをそのままとらずに麺棒で軽く唇の上を転がして ふやけた皮をとります。グロスより即効性がありますよ。 あとは、ワセリンのリップクリームがお勧め。 300円くらいかな?

noname#90552
質問者

お礼

ハチミツですか!是非ためしてみます。あと、ワセリンのリップも。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#244905
noname#244905
回答No.3

savexというリップをご存知でしょうか? ボクも今愛用中なのですが海外の著名人も使ってるという有名なアイテムです。 このsavexのジャータイプをオススメします。 これを夜寝る時につけておくと効果あるみたいです。 値段も通常のリップと大差ないので一度おためしあれ。

参考URL:
http://ys-yuki.net/cosmetic/goods/savex/index.php
質問者

お礼

初めて見る商品です。 興味わいてきました。

• ika-nako
回答No.2

私は、新しい化粧品(口紅とかグロスとか)を買って使うと 唇が荒れることがあります。 lock1017さんにそのグロスが合っていないのかもしれませんよー 私はフタアミンhiクリームを使ってます。

参考URL:
http://www.musashino-p.co.jp/product/futaamin_hic.html
質問者

お礼

昔からなんです(><)だから、今の化粧品とか以前の問題ですね。 皮をむいちゃう癖があるから、余計駄目なんでしょうけど・・・。 フタアミンhiクリーム参考にします。