• ベストアンサー

右クリックの『対象をファイルに保存』が選択できない?!

こんにちは。 先日愛用のXPが壊れたので、Vistaに買いかえたところ、 インターネット中、右クリックの『対象をファイルに保存』を 選択できないことが非常に多く、とても困っています。 Vistaのセキュリティが関係あるのかもしれませんが、 明らかに問題のないファイルまでブロックされるので・・・。 関連セキュリティを手動で設定できる方法があれば是非知りたいです。 出来ることならXP程度の使用感になれば有難いです。 詳しい方、どうかご教授しただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keibo3
回答No.1

ブラウザ(インターネットを見ているソフト)は何をお使いですか? もしIE(Internet Explorer)であればバージョンを下げてみるというのも手かと思います。

omeyogo
質問者

お礼

回答下さり、ありがとうございます! ブラウザはIEをメインに、firefoxをサブで使っています。 バージョンを下げる方法を調べてみたところ、 なかなか大変そうな印象を受けたので、 最後の手段にさせていただこうと思います。 また、ブラウザの問題かもしれないということなので、 試しに、firefoxで無料音楽コミュニティからDL可のMP3を落としてみたところ、 『名前を付けてリンク先を保存』が選択でき、ダウンロードもすることができました! しかしメディアプレーヤーで再生すると、名前をつけて保存 が選択できませんでした。 これもIEと同じように、バージョンの問題なのでしょうか・・・。