• 締切済み

右クリックで「対象をファイルに保存」が出なくなった

こんにちは、テお世話になります。 私の使っているノートパソコン(TOSHIBA製windows7)の右クリックの選択項目が突然内容が変わってしまいました。 いつも動画を保存するためには、ポインターを合わせて右クリックをして「対象のファイルを保存」という項目が出ていたのに、なくなってしまい画像を保存、リンクを保存しか出てこなくなりました。 どのようにしたら戻りますか?ご教授の程、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

もしかして貴方がDLしたいサイト名はVeoh(ベオー)なのかな? http://www.veoh.com/watch/v36981312fpJ7P2W この動画サイトはフランスの何処かの企業だと思うが私も1年前迄時々アニメ動画をDLしてました。 Downloadする為にはUser登録した後に画面上にある{ Veoh Web Player }をインストールする必要があります。 もし[Veoh]で無いならば貴方が使用している動画サイトを記載して、{どの動画が消えたのか?} 使用しているWebブラウザ(例:IE9、Opera10、FireFox,Chrome...etc)記載して下さい! さらに東芝製パソコンの型番も記載を頼む。 情報が少ないので、もう少し「情報提供」して下さい。

回答No.1

こんばんは、私の認識では「右クリックで保存」は画像データなら普通に有り得るが動画ファイルを「右クリックで保存」は 初めて聞いた。普通は無いと思うのだけどなぁ~?! Real PlayerをInstallすると動画再生プレイヤーの上段にマウスを動かすと「DOWNLOAD」が表示されクリックすると、 Downloadが開始され指定した場所へ保存されるのは使用経験が有るので認識してる。 色々な機能を「右クリックで操作可能ソフト」(名称は忘れた)が有りWinXPでそのソフトを昔使った事は有るが、動画保存は出来なかった」と思う。 前置きが長くなったが、貴方が以前「右クリック」で動画保存を使用していたのであれば、何かのソフトウェアを使ってる と思うので、ソフト名称を思い出してください。 さらに何時から変わって使えなくなったのか?

debya1959
質問者

補足

お答えありがとうございます。 私はほとんど素人なのでよくわかりませんが、ノートパソコンを購入以来操作系のソフトは入れたことがありません。 それに私がダウンロードしたいネット上の動画サイトの注意書きに 「この動画を見る際にはマウスで右クリックして、「対象のファイルを保存」で保存してご覧ください」 と書いてありました。それに数日前まではこの項目が出ていてほしい動画を保存し、視聴することができました。 さっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。