• 締切済み

他のパソコンではインターネット見れない?

今日、子供が高校で使うノートパソコン買ったのですが、今日買ったノートパソコンに現在家で使用しているパソコン(フレッツ光、biglobeと契約)のケーブルを繋げてもインターネットが見れません。 どのようにすれば新しいパソコンでもインターネット見れるようになるのでしょうか? ケーブルさえ繋げれば簡単にどのパソコンでもインターネット見れるものだと勘違いしていました。 ご教示いただけたら幸いです。

noname#137639

みんなの回答

• tomo2009
回答No.6

新しいパソコンには、プロバイダとフレッツの セットアップはしましたか? 設定をやらなければ、いきなり線を繋いでも 接続出来ないと思います。

回答No.5

頓珍漢な質問です フレッツ光で電話線!???使うわけがないです 光ケーブル>モデム>終端装置(CTU) CTUがルータになります 電話線からならADSLです ADSLでもモデムによってはルータ機能付きもあります 質問自体混乱しています、ビッグローブに電話して教えてもらわないと無理でしょ

回答No.4

フレッツ光なら、この用につなげるんではないですか? 壁 --- 電話回線 --- 回線終端装置 --- LANケーブル --- パソコン                ↓             この装置にLAN1 LAN2とポートがあるなら                  ↓               LAN1 --- LANケーブル --- パソコン               LAN2 ---LANケーブル --- 新しいノートパソコン 新しいノートパソコンは起動したら、 コントロールパネル→ ネットワーク接続→ ローカルエリア接続を右クリックでプロパティ→ インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ→ 全般の次のIPアドレスを使う と次のDNSサーバアドレスを使うのところを、 インターネットの申し込みをした時にもらった紙に書いてあるものを見て入力すると思います。 そしたらローカルエリア接続を右クリックで有効にする

• takaya0131
回答No.3

ルーターが必要なのかも知れません。 http://www.planex.co.jp/product/router/brl-04m/

質問者

補足

みなさまご親切にありがとうございます。 今、現在はフレッツ光でルーターを使わずに電話回線から接続しています。今日、買ったノートパソコにケーブル?(先が青い物)をただ付け替えればインターネットも簡単に見れると思っていました。でも繋いでも「ページが表示できません」となるだけでインターネットにつながらないのです。それでどうしたものかと悩んでいました。 勉強不足でさっぱりパソコンのことはわかりません。

• 007MUKADE
回答No.2

一番判りやすくて 親切なのが・・・ プロバイダーのサポートセンター です。 いまの時間なら 少し待てば繋がると思いますが・・・ 実際に機器を接続して 調べ方を 指導してくれます。 急ぎましょう!

• yamato1957
回答No.1

>インターネットが見れません。 言葉が足りません。どんなエラーや症状を書かないと分りません。 ネットワーク接続でのIPアドレス取得は出来ていますか?。 DHCP取得の環境下では基本的には何もしなくてもつながるはずです。