• 締切済み

中国からのバック輸入について

自分が中国に在住ということで、友人からバックの輸入段取りの手伝いを頼まれています。そのバックが国産有名ブランドのバックと形状がほぼ同じなのですが、友人曰く、「カバンにブランド名(柄にロゴ含む)が入っているとコピー、ファイク商品になるが、デザインが似ているだけでは全く問題ない」と言っています。友人を信頼してますが、少し心配なので、どなたか本当に大丈夫なのか教えてください。ちなみに模様、柄はなく、白色のトートバックです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://blog.goo.ne.jp/jundo64/e/a2396284ac017bf1f1d6effba43f29f1 「外観が酷似した模倣品の輸入を停止できる申請制度を新設」と上のサイトにありますが、先日、テレビで特集していました。 「デザインが似ているだけでは全く問題ない」は嘘です。 但し、エルメスのバーキン、ケリー以外にどこまで適用されているかは不明です。

ryonoso
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度こちらでも調べてみます。

  • kobochan
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.1

カタカナを正確に使える様にしましょうね。 バック = BACK ですか? ファイク = FIGHK? コピーでなくても模倣品として没収されるだろうけど、友人を信頼しているなら実際にやってみればすぐに結果が出ますよ。

関連するQ&A

  • ブランドバック

    私はもともとブランドバックを持つ方ではないのですが、 40代だし、たまにはいいカバンを買おうかと思っています。 服装はシンプルなものが好きです。 目立つことは好きではないのですが、 どちらかというと、存在感があるタイプのようです。 そのため、出来るだけ目立たないように普段からしています。 ブランドバックをいくつか見ていたら、 コーチの無地タイプがいいなと思いました。 いかにもブランド柄というよりも、 目立たず、シンプルにあるようなものが好きです。 コーチ以外にもおすすめはありますか? コーチはどちらかというと、40代では幼いかな? と、思ったりもします。 グッチはどうしても前に出たいような雰囲気もあるし、 ヴィトンはシンプルなのは50万ほどしたり、 ちょっと高いと感じています。 シンプルで上質で、 持っていて飽きがないような、 なじんでくるようなバックの お勧めを教えてください。 大きさはトートより小さいぐらいで 予算は20万ぐらいまでです。

  • 新社会人のバック

    こんにちは☆ 4月から社会人になる学生、女です。 入社式や研修に向けてバックを買おうと思うのですが、こういうときに持っていくバックって就活で使ったようなリクルートカバンを持っていくべきでしょうか? 私は、pinky&dianneの黒のトートバックを検討しているのですが、こういうブランドのバックはダメでしょうか? ブランドといってもGUCCIやヴィトンのように高価すぎないので、派手なデザインでなければィィかなとも思うのですが。。 回答よろしくお願いします!

  • トートバックの購入を考えています

    30代前半男性です。 普段使用でジャケットスタイルやカジュアルでも合うトートバックを探しています。 予算は2万円以下です。 素材はこだわりません。 鞄のブランドは吉田カバンくらいしか思い当たりません。 お勧めのがあれば教えて下さい。

  • 街で見かけたバックについて

    先日イオンですれ違った人のバックがすごく可愛いくて同じバックを探してます。 小さめのトートバッグなんですが、特徴はランチバックより一回りくらい大きめで、カバンの上部の両サイドに、握りこぶし大のフリルかチュールが付いていてそれがとても印象的で可愛いかったです。  私が見た人のはビビッドなピンク色でした。 言葉だけでは分かりづらいと思いますが、メーカーやブランドなどご存知の方がいらしたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • バーバリーの女性用バック を探しています。

    バーバリーバック を探しています。 町で見かけた人が持っていたもののため、外見的特長をさらっと述べます。 白いキャンパス生地で、開閉部分にバーバリー特有のチェック柄がのぞく、トートバックです。金属系の金具がジャラジャラついていました。 ・・・動物的視野を働かせて見ましたが、以上です。 ヒントが少なく申し訳ないですが、ブランドに強い方、助けてください。

  • 大学生(男)  通学バックについて

    こんばんは!大学生の男です! 今通学にトートバックを使っているんですが、手持ちバックでカジュアルなものがほしいと考えています。(恥ずかしながら名前は知らないんですが、持つところが短くて、中学高校で使ってたかばんをオシャレにした感じのバックです。結構、オシャレな人が使っているイメージがある^^;) おすすめのブランドやその他おススメの店など教えてください。(できれば新宿周辺でお願いします)

  • 職人が作る高級革バック

    ブランド物ではなく、職人が手縫いしているような革のバックを探しています。 形は縦長のトートバックいたってシンプル、エコバックを革で作ったような。 牛革、馬革などなんでもいいです。値段は10万円前後のもの 東京の大峽製鞄 や 大阪の馬場万 のような感じで本当に良いものを探しています。お詳しい方お教えください。よろしく御願いします。

  • 今流行のカバンって?

    こんばんは。私とても流行にウトい男子大学生です。 私のは大きめのものを持って行くときにエナメルバック、お出かけ用にトートバックを使用しています。 しかし、今年から大学生活を送っているわけですが、みんなから、もっとセンスのあるカバンにしたら?と何度も言われてきました。 ということで、新しいカバンを買いたいと思っています。ブランドとかはよくわからないんですけど、どうゆう系統のカバンが今流行りなのか知りたいんです。もちろんオススメなブランドとかあるなら教えてください。 エナメルバックに代わる大きめのカバン トートバックに代わるお出かけ用のカバン この二つについて回答よろしくお願いします。どちらか一方だけの回答でも全然かまいません。

  • 輸入車乗りなのに、やたらと日本車を乗りたがる人

    友人から聞いた話です。 友人の職場の上司が輸入車乗りなんですが、友人曰く、 自分の車は微妙に自慢するくせに、やたらと国産小型車をレンタルしたり 試乗したりするそうです。友人としては、その輸入車が気に入っているくせに 何故わざわざ国産車を借りるのか・乗るのかが理解できないそうで…。 ※その上司は怖い人だそうで、直接聞けないそうです。 私個人の考え方としては、 「自分自身、今の輸入車を購入(所有)している事が間違いではなかった(失敗ではなかった)」と確認したいためでは(経済的にも不安だから?)? と言ってみました。 友人は妙に納得していましたが、皆さんならどう回答するかと思い、 質問させていただきます。 ちなみに、上司の乗る輸入車とは、メーカー・車種ともにわかりませんが、 『北欧の車』だそうです。価格は300万円超。

  • トートバックのブランド名を教えてください

    最近、探しているトートバックがあるのですが、どこのブランドのか 分からないので、もし、お分かりの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 去年から今年にかけてよく見るトートバックで、 素材はおそらくレザーか合皮で、肩にかけられてとても軽い感じです。 良く見るのは、割と大きめサイズのもの。 ダークな色合いで、全面モノグラムのような細かい模様が入っています。 最初は、グッチかヴィトンかな?と思ったのですが、両方のサイトを 見ても見当たらないので、どうも違うようです。 かしこまった感じではなく、ジーンズにでも気軽に使えるような感じで 良く、マザーズバックとして使われているのを見かけます。 最近では、アメリカのドラマ「ブラザーズ&シスターズ」の第1話で、キャリスタ・フロックハートさんが持っていました。 (マイナーなドラマを引き合いにだしてすみません…) どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう