• ベストアンサー

音声だけが出なくなりました

父が自作したパソコンでいろいろと不具合があったので、マザーボードを交換したところ、 音声だけ出なくなりました。 [マザーボード] MSI⇒GA-7VT880に交換 [CPU] Socket A AMD Athlon・XP Realtek AC97 Audio [エラーコード39]がでます。 ドライバの更新を試みましたが、 ソフトウェアの自動更新は[ハードウェアの更新ウィザードを続行できません] 一覧、または特定の場所からのインストールでマザーボード付属のCD-ROMを使うと アプリケーションを正しく初期化できませんでした[0xc0000006]となります。 このような時の対処法を教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

マザボを交換したならばWindowsXPからクリーンインストールです。 WindowsXP インストール手順 http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html >[マザーボード] MSI⇒GA-7VT880に交換 それからシリアルATAなので注意してください。 仕様 http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ProductID=1809

amonene
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 OSのインストールもうまくいかず何回か繰り返し、 マザーボードの組み立ても何回か繰り返したら、 なんとか音が出るようになりました。 回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

OSは入れ直ましたか? まだならそれが先ですよ。

amonene
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 OSのインストールも何度か繰り返したのですが なかなか不具合が解消されず、組み換えも何度かしたところ、 音が出るようになりました。 回答をしていただき、どうもありがとうございました。

• mog411118
回答No.2

ドライバーが入っているCDを直接OSに読ませるのではなくて、 CDの中にドライバーのインストーラーが入っていませんか。

amonene
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 CD-ROM自体、はじめは認識できない状態でしたが、 OSのインストールやマザーボードの組み直しを繰り返したところ、 不具合の根本的な理由はわかりませんが、 なんとか音が出るようになりました。 回答していただき、どうもありがとうございました。