• ベストアンサー

ディズニーシー周辺駐車場

ディズニーシーに初めて行く予定です。車で行くので駐車場が気になりますが、ネットなどで調べているうちに立体駐車場の上の階に駐車すると帰りになかなか出られないことを知りました。2000円もするし。。。 そこで、ディズニーシー以外の駐車場に止めて、料金も安く行ける裏技ありますでしょうか? ご経験ある方の情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 シーの駐車場は台数が限られているので、満車になる時間も早いようです。 満車になると、まずはTDLの駐車場に回され、TDLも満車になると臨時駐車場に回されるそうです。また臨時駐車場によっては、有料のところもあるようです。 あとは電車で一駅の葛西臨海公園の駐車場を使うという方法もあるようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/resort.html#anchor350
pappon
質問者

お礼

リンク、大変参考になりました。葛西臨海、検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

帰りに込むのは 1.混雑日である 2.閉園時刻までいる ということなんです。年中込むわけではないんです。ちょっと早く帰るくらいのことをすれば。とはいっても、花火やパレードまで見ちゃうとねえ(^^) まあ初回なんですから学習するつもりで、シーの立体駐車場へ停めたらいいと思いますよ。スペースも余裕があって停めやすいですし。

pappon
質問者

お礼

そうですね。学習するつもりで。そんな気になってきました。下手にひねるよりも普通に行ったほうが 良いかもしれません。ありがとうございます。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 臨時駐車場なら無料です。 臨時駐車場もいくつかあって、バス移動が必要なところ、シーまでなら徒歩で行けるところなどあるようです。 お勧めなのが後者です。#1の方が書かれている体育館の隣、シーの立体駐車場の斜め後ろ、隣はすぐ海にあたるところに臨時駐車場があります。 ここはシーまで歩いて10分程度かかりますが、駐車場の出入り口がリゾート外にあるので、帰りのリゾートエリア内の渋滞にも巻き込まれません。立体駐車場から出るのも時間がかかりますが、出てからもずっと渋滞しているのですが、これに巻き込まれずに済むので10分歩くのは苦にならないと思います。そしてもちろん無料です。 ただ、臨時駐車場が選べるかどうかが分らないんですよね・・・

pappon
質問者

お礼

臨時駐車場は無料なんですか。。。いいこと知りましたが、いっぱいになってかつ少し遅く行かないと駄目かもしれませんね。狙っていくには難しそう。。。駐車場出てからも混むのでしたら、ちょっと遠いところに停めても同じかも知れませんね。ありがとうございます。

• taknt
回答No.1

ディズニーランドにとめたらいいかな? あと、近くに 体育館があってそこにも駐車場があるようですが、 クレームがくるようなので、そういうところには とめないほうがいいようです。

pappon
質問者

お礼

ディズニーランドで、停める場所が悪かったのか、1時間以上かかって出たことがあります。 立体よりは出る選択肢が多くていいかもしれませんけど、あの悪夢がよみがえるので、 ちょっとディズニーランドは考えちゃいますね~。 あと、体育館ですが、外部でも1日単位の駐車が格安で出来ればいいんですけどね~。 ありがとうございました。