• ベストアンサー

上越国際の雪質について

来週、上越国際に行くのですが、もう雪が溶けたりガリガリになったりしてるのでは?と心配です。 最近、この新潟あたりにスキーやボードに行った方、いますか? 雪質、どうでしたか?教えてください。 やっぱり長野か東北のほうがよかったのかな・・・。

noname#5606
noname#5606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

以前、上越国際でコモリしてました。 上越国際は湯沢方面から見ても標高は低いですが来週であれば大丈夫だと思います。 もちろん天気にもよりますけど・・・ でも例年であれば大丈夫な時期です。 上越国際は長峰、美奈ゲレンデなどは比較的 雪が悪くなりがちです。 大沢ゲレンデは雪はいいですが長さがあまりなく、ナイター時はガリガリになります。 オススメはパノラマゲレンデと当間(あてま)ゲレンデです! パノラマは北斜面なので雪もよく、コース幅も広いです。 当間は他のコースと比べて人も少なめで雪もいいですよ。 私は先々週に行ってきましたが雪もよかったですよ。 ↓も参考にしてください。クーポン券もあります。

参考URL:
http://www.jkokusai.co.jp/
noname#5606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パノラマとあてまですね。 わかりました。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

• daichan34
回答No.4

当間ゲレンデから30分ほどのところに住んでいる新潟県民です。 二月はほとんど雪が降らず、気温もさほど冷え込んでいないため雪はもうやばくなっています。 もし変更が可能ならば長野(標高の高い所)か、東北(できれば北のほう)が無難かもしれません。 湯沢周辺はもう雪が危ないかな~。

noname#5606
質問者

お礼

雪質かなりよかったです。 ここ3日くらいでたっぷり雪が降ってくれたので、気持ちよく滑れました。

• kee
回答No.2

越後湯沢地方はやっぱりガーラ湯沢はなかなか。 石打から上ってくると俄然雪質の良さが実感できます。 積雪量で定評のあるカグラはボードが解禁になったかわかりません。 雪があまりいいとは思わないですし。

noname#5606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石打は行ったことがあるのですが、かぐらはないです。 なんか、面白いから行ってみなよーって友達に言われたことがあるのですが。

• 9766
回答No.1

長野原人です。 上越も長野も雪の質はいっしょです。 雪の量は上越が圧倒的なんですが。 3月に入ると、標高の低いところでは午後になるとクシャクシャ状態。 北斜面や樹木の多いところは、すこしは良いでしょう。 標高の高い志賀高原はいかがでしょう。 2000mを優に超えてますから、雪質は問題ないでしょう。 (けっこう寒いですよ) アクセスは長野自動車道の信州中野インターから20分くらいかな。

noname#5606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり長野かなあ。 もう予約しちゃったんですよね、宿。