Jcomのチャンネル番号をネットで閲覧する方法

このQ&Aのポイント
  • Jcomのネットで閲覧する方法を教えてください。
  • JcomのHPでチャンネル番号が見つからない時の対処法を教えてください。
  • 関東のJCOMチャンネル番号一覧ページのURLを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Jcomのチャンネル番号

jcomのチャンネル番号をネットで閲覧するにはどこへアクセスすればいいのでしょうか? テレビを見ている最中、友人や離れて暮らす家族に電話をかけ「ねぇ、今、◯チャンンネルにかえて」などと言いたい時、数字の番号を伝えようとして、それが分からずに往生したことがあります。 jcomのHPを1時間以上探したのですが、チャンネル局名は表示されていても数字のチャンネル番号は見あたりません。 局名を伝えても、日頃見ないチャンネルだとすぐに相手に伝わらず早用が足りないので困ってしまいます。 当方はCSを使っていますので、ガイド誌も手元にはありません。 関東のJCOMチャンネル番号の一覧ページなど御存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.jcn-knt.co.jp/catv/chnl.html