• ベストアンサー

この映画の題名教えて!

昔、深夜TVシアターで見た物で、アメリカからアフリカに赴任してきた牧師の家族の子と地元のアフリカの子の友情の話で、年齢は6歳前後。 アメリカの子は病気でアメリカの病院に手術を受けに帰り、それを励ましにアフリカの子はアメリカに行き・・・。 アフリカに戻った二人は山に遊びに行くが雪が降って遭難する。 アフリカの子は病気の子をかばうように覆って死んでしまい、病気の子は助かる。 と、言った内容なのですが、多分。(^^;) 知っていたら教えて下さい。 とても感動したのでもう一度見たいのですが、タイトルが分からなくて困っています。ちなみにそれをTVで見たのは15年程前です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kilgore
回答No.1

ロリーポップ (1975) E'LOLLIPOP 南アフリカ映画 初公開年月 1976/03 のようですね。みなさん感動なさったようです。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
socha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうです、この「ロリーポップ」でした。 ビデオが出ていないようで、残念です。 が、題名、詳細が分かって大変うれしいです。

その他の回答 (1)

• twopence
回答No.2

こんにちは。 すでにNo.1の方が、回答されていますが、詳細情報を書かせて頂きます。 宜しければ、参考URLで詳しい解説やスタッフ、ストーリーが読めますので、ご覧ください。 タイトル「ロリーポップ」 (原題:e' Lollipop) 南アフリカ 1975年 監督: アシュレイ・ラザラス 出演: ノーマン・ノックス、 ムンツ・ベン・ルイス・ウンデベル 参考URL: http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11543

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11543
socha
質問者

お礼

ありがとうございました。 あらすじも書いてあるので思い出して涙が出てしまいました。 また、TVで放映してくれるとよいのですが。