• 締切済み

TKCの「現金出納帳用紙」にPCで記帳をして、印刷をする方法は無いのでしょうか

宜しくお願いいたします。 以下のような方法をご存知の火平らしゃれ場教えてください。 1)手元に、TKCの手書用の「現金出納帳」用紙があります。 2)この用紙にPCで、出納帳を作成しておいて、上の用紙に印刷をしたいと思います。 以上宜しくお願いします

みんなの回答

• fusajii
回答No.2

印刷の方法は詳しくないから他の方の回答を待ってください。 なお、提出先の方から指定されているならば仕方ないですが、 その提出先が税理士事務所なら事情を話せば 良識ある事務所ならそんな面倒なことはやらせないでしょう。 時代はネット社会であり インターネット上のサーバーで会計データを保管し いちいち会計データのバックアップは取らない。 電子帳簿保存法を活用して無駄な帳票は印刷しない。 いつでも、どこでも、会計データが見られる。 そんな時代なのです。 これこそ資源を無駄にしないエコ会計であり、 かつ利益を生まない会計処理の時短を推進するものであります。

SY777
質問者

お礼

そういうことを百も承知で、お尋ねをさせておただきました。

• fusajii
回答No.1

TKCの手書き用現金出納帳というのは2枚複写のものを 言っているのでしょうか? PCで出納帳を作成したのなら、 なぜわざわざTKCの現金出納帳を作成するのでしょうか? そんなもの、二度手間であり、まったく無意味、 必要ありません。

SY777
質問者

補足

説明不足ですみません。 PCで、上記の出納帳に入力したのを、TKCの手書き用の出納帳に印刷 したいのです。 というのも、あるところに、最終的に、TKCの手書き用の現金出納帳を 提出するのですが、TKCの手書き用の出納長は、現物を見ていただければ、 お分かりになると思いますが、A4用紙の左端にバインダー用の22穴があります。 従いまして、提出先で、この用紙に限定されているのです。 そういう意味ですので、再度宜しくどうぞ!!