• ベストアンサー

千葉県市川市立稲荷木小学校校歌の楽譜

作曲家・村上正治が作曲したという千葉県市川市立稲荷木(とうかぎ)小学校校歌の楽譜が欲しいのですが、どこかにアップされていませんでしょうか。 また、どうしたら入手できるか、どなたかご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。 もちろん、稲荷木小学校には、すでに郵送で二度お願いしたのですが、まったく返答なしでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxwood17
回答No.1

ホームページに電話番号が載っているので、電話で直接その旨を 伝えたらどうでしょう?郵便物だと多くの書類に紛れてしまったり することがよくあります。 小学校にはダイレクトメールの類もけっこう来ますし、中身も 見られずに捨てられてしまうこともよくあります。 楽譜自体はネット上にアップされていることはまずないでしょう。 その学校の音楽の先生ならば確実に持っていますので、学校に 電話をして、校長もしくは教頭先生にまずその旨伝えて下さい。 こういった用件は教頭先生のほうが通りが早いと思います。 電話で言えば、校長もしくは教頭から音楽の先生に話がいくと 思います。 無視されることもないと思いますが、年度の変わり目は先生方も ものすごく忙しいです。成績処理や次年度の準備、また音楽の先生 が異動だったりすると、やらなきゃいけないことが山ほどあります ので、手紙が渡っていても忘却されてしまうかもしれません。 もし郵送でしたら、「学校長」宛で出して下さい。それならば 確実に開封されると思います。 電話のほうが確実だと思いますが・・・

kobecois
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。