• 締切済み

別居中・・・仕事をしたいけど住居は夫に知られたくない

現在別居中です。 離婚後の生活を考え、バリバリ働いて収入を得たいのですが、扶養控除内で働かないと住居が夫にバレてしまうのでしょうか?? 社会保険などの加入が義務付けられるため?なのですか? 扶養から外れるために夫に通知が行ってしまう・・・ということなのでしょうか?;; 住んでいる場所は知られたくありません(;;) 見つけ出されると何をされるのか分からないので実家にも戻れませんし、どこから情報が漏れるのかもわからないので、家族や姉妹にも居住地を教えられないほど日々怯えて生活しています。 現在は扶養控除内で働いております。 ですが、ほぼアパート代や光熱費で底をついてしまうような状況です。 「住民票を実家にうつして・・・」という意見もありましたが、これ以上夫を触発して離婚話しをこじらせたくないので(調停中です)、できたら住民票の移動も避けたいと思ってます。 経験者の方、専門の方がいらっしゃいましたら 意見を聞かせて頂きたいと思い投稿させていただきました。 どうか・・・助けてください。 お願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

>離婚後の生活を考え というけど、当面の生活費および慰謝料がもらえるはずですが。 今の段階での行動をというなら、 仕事を選んでいる状況ではないのので、住込みの職場を探すか、早いところ、男をみつけることです。一人では生きていけませんから。 殺人犯福田和子は、逃亡生活中、男と同棲していたので生活に困らなかったそうです。例がわるいけど。