• ベストアンサー

じぶん銀行

現在、ドコモの携帯電話でじぶん銀行を利用しています。 今度、携帯電話をauに変更しようと思っているのですが、じぶん銀行の口座は、電話番号とメールアドレスが登録されています。 携帯電話会社を変更する場合、どうすればいいのでしょうか? ちなみに、迷惑電話・メールが多いので、電話番号も変更するため、ドコモを解約して、auを新規で契約する予定です。

• zm520
  • お礼率80% (29/36)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usaty
回答No.1

じぶん銀行は、ネットバンクのひとつで 携帯電話会社とは違います。 じぶん銀行のサイトにログインして、登録情報のところで いつでも登録内容は変更できます。 AUを契約し、新しいメアドに変更すればいいです。 携帯電話の料金をじぶん銀行からの引き落とし口座にしているなら ドコモは解約したらもう引き落としはありませんし、新しく契約する AUの引き落とし口座も、どの銀行に指定してもよいです。

zm520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくわかりました。