• ベストアンサー

アジア地域で良質な肖像画を作成したいのですが

近日、商用をかねてタイ、ベトナム、カンボジア、マレーシア、 などを訪問予定です。定年退職する親に記念品として肖像画を プレゼントしたいと思っているのですが、これらの国々で良質 な肖像画をリーズナブルに作成してくれる画家、工房など、 お勧めのところがあれば、紹介いただけませんでしょうか? 写真を元に、1ヶ月少々で描きあげ、納期を厳守、品質に定評 があるところが望ましいのですが。ご存知の方がいらしたら、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • convit764
回答No.2

印象派風にするのか、バロック調にするのか、写実的に書くのか。 無名な作家にするのか、名の知れた画家を指定するのか。 写真で書ける絵画で、レベルに達した絵は描けるのか。 いろいろ。。。。。 ベトナムは東南アジアでは西洋美術の伝統がある国だか、 http://www.hcmufa.edu.vn/vn/ 肖像画を町の絵師(一応ホチミン美大出程度)に書いてもらうと 品質は人によりけり、時間は1日から、1週間、仕上げは その絵師の流儀。日本人が好きかは不明。 1000$から30$(さんじゅうどる)くらいか?

alisonn
質問者

お礼

単に肖像画の請負といっても、ベトナムの画家の層はずいぶん 厚いんですね。大変参考になりました。また、色々とおしえて 下さい。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jrice
回答No.1

タイ、ベトナム、カンボジア、マレーシアだと私の知る限り、ホーチミンには画廊がたくさんあります。 30cm四方くらいの小さいもので8ドルぐらいで売ってますので安いですね。 たぶん写真を持っていけば肖像画も書いてくれると思います。 海外発送も問題ないかと思います。

alisonn
質問者

お礼

大変親切、丁寧な回答ありがとうございました。