• 締切済み

ソウル近辺で一泊二日の旅行

ソウルには15回ほど渡航しています。 この度現地の友人とソウルに滞在中、一泊で旅行に行くことになりました。 友人に行きたい場所を考えておいて、と言われたのですが、 一泊ということもあり、なかなか浮かびません。 ソウルからそう遠くなく、どこかおすすめの場所や「とてもよかった!」という 経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、トンヨン(統営)と名前は忘れましたが、 インチョンにある島には船で行きました。 ご回答よろしくお願いします(^O^)/

みんなの回答

• selea725
回答No.1

1泊2日なら、なんとなく街全体を楽しむ場所より観光スポットが明確な場所のほうがいいと思います。 江華島なんか近いですけど日帰りで行けちゃいますからね・・・ 全州と安東がおすすめかな。 全州→午前に出発して、昼にビビンパを食べ、夜は韓定食。見所は韓屋村です。韓国生活体験館があり、実際に宿泊もできます。翌日はコンナムルクッパプを食べて、ソウルへ。食べてばっかりですが、これが全州観光の要です。 安東→バスで4時間くらい掛かりますが、早めに出発して有名な河回村へ行き、村内を見学して名物「安東チムダッ」を食べたら、村内の民宿に宿泊。 翌日は安東ダムや民俗博物館などを見てソウルへ。 どちらものどかさ満点、かなり訛っている人が多いので意思の疎通は大変ですが、温かい人が多いです。(現地のご友人と一緒なら大丈夫ですね) 個人的には高速バスで移動がおすすめですね。安いし、途中のパーキングエリアで買い食いも楽しいので。

pyon921
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。 韓国をよくご存知なんですね! 全州ですが、実は同行する友人の生まれた場所なんです。(9歳までで、後はソウルで育っていますが) 私自身ビビンパが大好きなので、行ってみたいと思っていたのです。 安東で韓定職もいいなぁ…。 >途中のパーキングエリアで買い食いも楽しいので。 女性の方のようで食べる楽しみをよくご存知ですよね(^^♪ 具体的な場所や観光地の提案をありがとうございました。 友人にも相談して、検討してみます♪