• 締切済み

きゅうりは便秘改善に効果はあるのか?

体質にもよるかもしれませんが…。 きゅうりって便秘に効果ってありますか?

みんなの回答

• thirdforce
回答No.2

繊維質であれば、果物です。野菜はごぼう、キャベツなどの、法が多いです。きゅうりはほとんど水分で、食べないよりましです。 やはり運動と、食事、と後は、水分の摂取でしょう。特におなか周りの運動、腹筋、背筋などは、効果的ですね。 この運動だけで、おならが出ます。腸の刺激になってる証拠です。

nekosuke25
質問者

お礼

あの…。他の事は質問してないんですけど…。 きゅうりの事を聞いてるんですけど…。

• zorro
回答No.1

20本とれば効果があります。 http://www.fs-navi.net/benpi/naosu.htm

nekosuke25
質問者

お礼

URL見させて頂きました。 20本はさすがに無理です。 回答ありがとうございました!