オーストラリアでのネット接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアでホームステイしているが、ホストのパソコンがMacであり、ワイヤレス接続になっている。自身のWindowsXPを繋ごうとしているが、ネットワークキーを入力しても接続できない。
  • ネットワークキーが間違っている可能性もあるが、ホストが年配のため他の情報は教えてくれない。ホストのMacからネットワークキーを捜すことはできるかどうか不明。
  • ほかに問題があるかもしれないが、接続手順など教えてほしい。ネットが使えないので困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークキー

オーストラリアでホームステイしているのですが、ホストのパソコンはMacで、ワイヤレス接続になっています。 持ってきたパソコンWindowsXPを繋ぎたいのですが、ホストに教えてもらったネットワークキーを入力しても、接続先を探しているのか、接続中のままいくら待っても繋がりません。 ネットワークキーが間違っているのかもしれないのですが、年配の方なので、そのパスワード以外は知らないの一点張りです。 ホストのMacから、ネットワークキーを捜すことは可能でしょうか? ほかに問題があるのかもしれませんが、接続手順など教えていただければ助かります。 ネットが使えないで、困ってます!助けてください!!!

• 1333
  • お礼率50% (137/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

次の手順でチェックして下さい。 1.「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」でLANまたは高速インターネットにワイヤレスネットワーク接続があるか? (無いときはワイヤレスLANに接続出来ません) 2.ワイヤレスネットワーク接続を選択し、左側のネットワークタスクから利用できるワイヤレスネットワークの表示をクリックする 3.検出されたときは教えられたネットワークキーと同じ名前を探す (無いときは電波のレベルが高いものを選択して接続ボタンをクリックする 4.パスワードまたは暗号キーの入力が要求されたときは教えられたネットワークキーを入力する ここまで実行して繋がらないときは各項目の結果をお知らせください。