• 締切済み

おすすめのフリーメールアドレス

私はよく海外の方とメール(Yahooを利用しています)しているのですが 韓国や中国の方だとfrom欄の文字化けがひどいです^^; 海外の国のプロパイダと相性がいい フリーメールアドレスがあったら教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• hirokimas
回答No.4

ホットメール(hotmail.com)がいいと思います。 私も海外の方で使っていますし、文字化けもありません。

• violet430
回答No.3

文字化けは文字のエンコードが原因です。 お互い同じ環境なら文字化けの可能性は低くなります。 相手の使っているサービスに合わせるのが最善です。

tuckyy
質問者

お礼

やっぱり相手に合わせるのがいいんですよね!分かりました^^ 回答ありがとうございました!

• web2525
回答No.2

文字化けはメールアドレスの問題ではなく送信者が利用している文字コードと受信者の利用しているメーラーの問題です。 WEBメールの利用の場合、双方で同じWEBメールを利用しているのであれば文字化けは起こりにくいと思います。

• sugarp
回答No.1

ホットメールもたまに化けますねぇ… とりあえず http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml 「gooメール」はどうでしょうか。これで化けたことは今までありません。 でも絶対的な受信数が少ないので、何とも言えませんが…

tuckyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ gooメールですね!試してみます!